2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんかけスパゲッティ パスタデココ 高田馬場店

鉄板ミートスパゲッティ(Lサイズ)900 あんかけソースがかかってないことで少し躊躇していた、期間限定の一つを頼んでみる。 以前に鉄板系のLサイズを頼んだ時には、小さいところに詰め込まれていて難儀したが、今回はしっかり大きい鉄板に載ってきて一安心…

千代作@高田馬場

チャーシューメン700+ホウレンソウ100 今日はややスープが弱めかな。ホウレンソウの水分もあるかも?ただ、麺の柔らかさが絶妙で楽しい。豆板醤を少し、酢を多めに入れて完食。 チャーシューはやや脂多めの粉々に崩れやすいものでなかなか。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

なるほど、アルの頭をコンコンやってたのはそういうことか。やっとお父様の席の後ろの配管類に意味が出てきたな。でも、これは格好良さ優先の完全に後付けだと思うんだがw しかし、不殺の誓いってなぁ・・・原作掲載誌の読者層の年齢の低さを考えるとそんな…

つけ麺 ひまわり@高田馬場

つけ麺730+メンマ100 今日は妙につけ汁のボディが弱くて、妙な苦み?えぐみ?があったり。リカバリのつもりの酢がさらに味わいを奪ってしまって、ひたすら残念。

広州市場 大塚店@大塚

野菜たっぷりワンタン麺850+煮豚飯280 久々に通りかかってみると、野菜たっぷり〜なるものが貼りだされていたのでホイホイされてみる。 何も言わなかったからか、決まってるのか、スープは塩、野菜はモヤシとキャベツが大量に載り、麺は大量の野菜を相手にし…

君に届け

第21話「初雪」 何だこの兄貴、格好良過ぎだろ。っていうか、全てを見通せ過ぎて格好良いというより怖い(^^; 24でこんな状態ってのは、この兄貴、札幌で口先三寸で女を転がすような仕事してんじゃないか?とさえ思ってしまうw 仕事先から直行した割にあの服…

デュラララ!! 第12話「有無相生」

何だこの最終回みたいなやけくそな盛り上げは(^^; ま、原作小説の切れ目なのかな?前回の面白さを引き継いではいるものの、やっぱり人物のせいで気持ちよく見られない。まず、セルティが新羅を許せてしまう感情が理解できないし(惚れた弱み、みたいな薄っぺ…

神保町 可以@神保町

味噌らあめん800+燻製味付け玉子150+ご飯100 渡なべの渡辺樹庵が味噌をメインに据えた新しい店を出したと聞いて。 開店直後のラヲタ来店ラッシュの時期が終わったのもあるんだろうけど、入ってみると前後客ゼロなのにはびっくり。近辺の店は混んでるのに・・…

あんかけスパゲッティ パスタデココ 高田馬場店

肉味噌(Lサイズ・ノーマルソース)880 今まで何となく気になりつつ、頼んでなかった肉味噌を頼んでみる。 メニュー写真に比べてやや少なめに見えたが、混ぜてみたらそうでもない。っていうかそんなことより、予想を遥か上回る辛さ。「ピリ」辛ってレベルじ…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

第8話「ニア ダーク」 釘宮にちょっと驚く。最近、大人役って見なかったからなぁ。 しかし、完全にエロ漫画だな生徒会長w だがそれが良い。 第9話「ロストボーイ」 生徒会長以外を殺すことに何のためらいもないのね、姫も作品も。おそらく姫の巻き込んでし…

味一 高田馬場店

味噌ラーメン600+中太平打ち麺50+大盛り50 ちょい振りに来たら空き気味だったのもあって、平打ち麺に。 やはり味噌は平打ち麺によく合うんだけど、今回の味噌は以前の甘さの印象強さが引っ込んでいてかなりの好印象。甘さが弱くなってるわけでなく、それ以外…

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

三刀流まぜそば900(まぜそばだけなら750)大並同額 気付いたら始まっていた、新なのか限定なのかなメニュー。 まぜそば本体は、いつもの極太麺に恐らくいつものタレ、その上にモヤシの赤い酢の物、チーズ、なるとの輪切りでなく縦細切りのカレー味が付いて…

千代作@高田馬場

チャーシューメン700+ホウレンソウ100 前回とは打って変わってビシっと醤油味の効いたスープで、出汁もまずまずで、久々に豆板醤を入れなかった。チャーシューは赤身にサシが入り、まわりに胡椒のついたここの特徴的なもので旨い。終盤に多少酢を入れて完食…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「来訪者・燃ユル雪原」

敵兵との通じたり通じなかったりする交流を描いてるだけだったら、ここ数回続いてた良い感じのままに面白かったんだけどなぁ。今まで点と線でしか関わりが無く、説明すらあやふやだった大状況に対していきなり直面して、どう見ても悪党な奴とかこれまで考え…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」

今回のサブタイはわかりやすい。プライドが閉じ込められてから妙にしおらしくなってアルの頭をカンカン叩いて萌えキャラみたいになったのには多少違和感があったけど、その後のブラッドレイ夫人に待ち受ける展開を考えるとなかなか納得。それにしてもこのア…

らあめん花月嵐 小岩店

げんこつ塩らーめん620+トッピング(キャベツ)100

デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」

初めて積極的に面白かった。物語と出来事と感情がまともに絡んでの高揚感は今までほとんど無かったものだったわけで。あの二人も出てきたしなw でも、ずっと引っかかりっぱなしで感動の阻害となったのが、どうして製薬の連中だけがダラーズに入ってないこと…

NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ@住吉

肉そば(並)680+エッグライス180+餃子250 数ヶ月前に開店して話題のこの店へ。けいすけシリーズの最新店、とはいっても二代目の海老そばしか食べたことはないのだけど。 とりあえず、特徴的なメニューを一通り頼んでみた。 醤油の強いやや生姜風味のスープ…

はなまるうどん高田馬場店

すだちうどん(冷)大盛り+天ぷら類 珍しくはなまるうどんのことを書いてみる。この辺のラーメンのこってり一辺倒に飽き飽きしたような時に来て冷やのぶっかけなんかをよく食べているのたけど、今回は当店限定というすだちうどんというのがあったので、普段…

千代作@高田馬場

チャーシューメン700+ホウレンソウ100 今日は乳化のコク自体はあるのに味がいまいち薄い。タレが足りないのかと思ったが、豆板醤を入れてもあまり変わらず。化調?それと麺が固めだったのもあって、麺にいまいち味が乗らず、酢を多めに入れて完食。最終的に…

青島食堂 秋葉原店

青島チャーシュー大盛り750+茹ほうれん草100 やや振りに来てみたら、店内の待ちに加えて店外にずらり行列が出来ていた。やはり一般性が高いんだな、ここの店は。 前回、ライスが無いことで量的な物足りなさを感じたので大盛り、ほうれん草も100円の方にして…

とんこつらーめん七志 高田馬場店

野菜たっぷりらーめん+葱豚ごはん 微妙に改装されメニューもリニューアルされていた。野菜たっぷり(高田馬場店限定)やまぜそば、辛味などのメニューが通常メニュー入り。店名も変わった様子で「とんこつ編」の文字は見つからなかった。以前からどこかあや…

さっぽろ純連 東京店@高田馬場

味噌チャーシュー大盛り1200 久々に麺をひたすら啜りたくなったので、ライスでなく大盛り。大盛りとライスの値段差70円が謎。 本当はド東京醤油みたいなものを食べたい気分だったのだけど、高田馬場ではそれを望むべくもないので・・・ 大盛りにしたのは初め…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」

サブタイはマスタングの件か。ちょっと考えないとわからなかった・・・ とりあえず、ライオンのおっちゃんが生きてて良かった。グラトニーを最終的に殺すのがプライドっていうのは、おそらく愛嬌あるキャラクターでどこか憎み切れないキャラクターになってし…

異世界の聖機師物語 第10話「家」

おお、ロボットアニメ的な独立愚連隊フォーマットが成立した。中身が半分ハーレムっていうのが物凄い独自性だがw しかも一国家扱いだから、本当に国家のハーレムなんだよなw んで、終盤に差し掛かってやっとOPにいるのに謎だった人が出てきた。そんなに重要…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「旅立チ・初雪ノ頃」

切ない良い話、がちなんだけど、何だかいろいろと没入を拒むものがあるのはいつも通りだなぁ。今回の根幹の男女の関係だけど、そりゃ本人はそう言うかもしれないけど、本当にそれでいいのか?と思ってしまう。ついでにいえば、この感情の流れは男の願望だよ…

麺屋 貴星@大塚

熟成味噌780+肉汁餃子280 以前に金の糸があった場所に出来ていた店。っていうか、内装も店員もそのまま?以前の店長がゴルファーの兄弟だって話だったけど、今回もゴルフなカレンダーがあったし。しかし金の糸て一年保ってない? 基本メニューっぽい味噌と何…

デュラララ!! 第10話「空前絶後」

色々繋がったのは良いんだけど、そこにダラーズがどう絡むのかがよくわからない。まぁ、ともかくやっとギアが噛み合って全体が動き出した感じで、見てて厳しくないのが嬉しい。関係がつながってここまでくるのに本当に厳しい作品だった・・・人物に共感でき…

千住大橋店

小豚750ヤサイニンニクカラメ 二郎を接種しにきてみたら予想外に行列が短くて有り難い。 前回のあやふやな記憶をもとにカラメを加えてみたら、これがちょうどいい。ややニンニクも弱めだったし、二郎としては薄めなんだな。そして、都内の二郎としてはやや多…

太陽のトマト麺 高田馬場新目白通り支店

太陽のCランチ(+無料券で唐揚げ) やや振りに来てみる。 今回、麺にやや臭みめいたものがあったんだけど、アルコールなんかの保存料とかが茹で湯に落ちなかったのかな?まあ、ここにはらぁリゾを食べに来てる部分が大きいので、もともと不満のある麺のこと…