さっぽろ純連 東京店@高田馬場

seemad2010-03-15

味噌チャーシュー大盛り1200


久々に麺をひたすら啜りたくなったので、ライスでなく大盛り。大盛りとライスの値段差70円が謎。
本当はド東京醤油みたいなものを食べたい気分だったのだけど、高田馬場ではそれを望むべくもないので・・・


大盛りにしたのは初めてだったけど、増したチャーシューと量のバランスがちょうど良いかも。味噌なら大盛りにしてもスープに悪影響が少なかろう、という目論見は見事に当たって、麺も延びにくくスープも熱いままで最後まで楽しめた。満足満足。熱過ぎるってのはあるけど(^^;
ふと思ったけど、ネギを増したいなぁ。値段が不安定だから避けてるんだろうか。