2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千代作@高田馬場

油そば大盛り650+ホウレン草100 今回こそはと酢を入れすぎないようにして食べる。そうすると微妙に物足りないような気もするのが業の深さか(^^;麺が柔らかめで水が出たかな? 何はともかく満足。

らーめん花月嵐小岩店

黄金ノ国ノ味噌ラーメンジパング750+ライス100+トッピング(ホウレン草)100 未食の期間限定ものを。 一口スープを飲むと異常に味気ない。味噌の甘さもあわせて銀座の老舗味噌ラーメン店を思い出した。あれはあれで人気はあるようなので、どうやら自分にはあ…

千代作@高田馬場

油そば大盛り650+ホウレン草100 また酢を入れ過ぎて後悔(^^; さんざかき回して色々足して酢を飛ばしたり慣れたりして、最後にはなかなか。やはり旨い。

七志とんこつ編高田馬場店

七志らーめん700+万能ネギ100 来てみると見慣れぬ張り紙が。どう見ても限定メニューの告知ではないそれには、来月の閉店の告知が。しかも自分の誕生日の前日・・・。季節メニューが出てこない理由はこういうことだったのか。 ちょいぶりの基本メニューだけど…

つけ麺 ひまわり@高田馬場

辛つけ麺830+メンマ100 相変わらずちょっと味が濃すぎるか。味を加える目的でなく味を薄めるために酢を足してしまった。 前回普段より辛かったのが、今回はむしろ大して辛くなくなってしまった。間違えられたかな? まあ、基本的には旨くてなかなか満足。

つけ蕎麦安土高田馬場本店

鶏つけ蕎麦780 何となく久々に来てみた。かけ蕎麦類がかなり増えていたが、久々に基本中の基本を。 久々に食べてみると出汁感がやや強くなっている気がするが、それよりも辛さが増えていてちょっと難儀した。これだと自分にはかけを食べるには辛さ控えめが必…

らーめん山桃桜 高田馬場店

豚とろらーめん500(特別価格) 何となく500円で提供する旨の看板を見て、久々に入ってみた。500円で出してるものの内、食べたことない豚とろらーめんを。 説明には豚骨スープに魚介スープをブレンドとあったが、それよりも魚粉が目立つ。最近のものや青葉イ…

らあめん花月嵐

嵐げんこつらあめんBLACK720+トッピング(ほうれん草)100+ライス100 久々に来たら期間限定ものが入れ替わってて、最近では食べてないこれが終わりかけていたのでこちらを。 期間を空けてしまったので黒武者とどう違うのか、あまりしっかり比較できないが、…

環七一之江店

小ダブル850ヤサイニンニク 久々。八時台だったがギリギリだった。 この店の量の少なさを逆算してダブルにしてみたが大体ちょうど。とはいえ、単に豚が増されただけの量の増え方じゃなかったような?(^^; で、ライト褐色乳化のイメージが強い一之江なのだけ…

リンガーハット 高田馬場西口店

野菜たっぷりちゃんぽん+ごはん ちょいぶりに野菜たっぷりを頼んでみたらどうも薄さを感じない。スープの味付けを濃くしたのかな?また、練り物がこれまでの紅白のものに加えてさつま揚げ的なものが入っていたが、スープの味が強まった要因の一つかも?とは…

伝説のすた丼や高田馬場店

ミニ丼500+肉増し130 久々に来て時には変わったものを食べようかとは思いつつ、いつもの組み合わせ。 多分レシピを変えた訳じゃないと思うのだけど、以前ならこれでちょうどいい肉量が今日は多めに感じてライスが早めに無くなった。 終盤に塩分が重ったくな…

千代作@高田馬場

チャーシュー麺750+ホウレン草100 今日はチャーシューが香ばしいタイプで脂身もそこそこに赤身がしっとりと旨い。スープもスープ自体に物足りなさが無く、脂分とバランスが取れて旨かった。のだけど、酢を入れ過ぎて台無しにしてしまって大後悔・・・

七志 とんこつ編 高田馬場店

担々麺850+万能ネギ100 そろそろ季節メニューが始まってるかと思って来てみたが、何もない。この店はこの店限定メニューの野菜たっぷりがあるから?それでも以前はやってたのだけど、この店は統計的に定番以外の注文が少なくて外されたとか? ま、それでも一…

オーガニック・ラーメン道玄@高田馬場

塩ラーメン780+ごはん120 ちょいぶりに来たけど、ちょっとしょっぱくなったかな?まあ、妙に味付けのない野菜類が沢山載ってるラーメンなので、そちらには良いか。この麺も味が載りにくいし。ただ、以前の感覚で最後にスープへライスを投入したらしょっぱ過…

極濃麺屋初代一本氣@小岩

博多魚豚そば760+炙りチャーシュー丼(塩)280+替え玉150 久々。リニューアル後の新顔をまだ食べていなかったので、そちらを。 出てきたものは店内の写真で見ていたものよりだいぶ褐色が強く、なおかつ想像より魚介がガツッと効き、そしてしょっぱい。写真で…

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレンソウ100 何だか今日はチャーシュー多めで厚め、そちらの満足感は高いのだけど、どうも麺に対して味付けが弱いので豆板醤と酢を多めに。これでなかなか満足。

つけ麺ひまわり@高田馬場

辛口つけ麺830 久々に来たらメンマを頼み忘れた。季節的なものかつけ汁がかなり濃厚になってたのは良いのだけど、過剰にしょっぱくて、辛みも多少強めになってたのでちょっと難儀。とはいえ、基本的にはそこそこ満足した。 携帯が変わったら写真の扱いに一苦…