2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味源小岩店

函館塩ラーメン600+ネギチャーシューごはん250 かなり久々に来てみた。函館っぽいのかはともかく、塩をたぶん初めて頼んでみた。ネギチャーシューごはんも初めて。たぶん元々はそうでもなく、中華鍋で油と挽き肉とあおられたことで濁ったのであろうスープに…

らーめんなが田@亀戸

特製魚介醤油らーめん970+ごはん100 目的に振られて探してこちらへ。何となく魚介醤油にしたけど店の特徴としてはベジポタな濃厚塩を食べるべきだったかも。 やや加水の少ない細麺にややあっさり系で煮干しの効いた魚介豚骨スープが合わさり、なかなかバラン…

背脂醤油のあ@神田

カルビスープラーメン1100+脂ごはん200 一時期麺を週一に封印したこの店が、どうも限定メニューと脂そばを毎日提供しているということで、久々に来てみた。先週振られて二回目(^^; 今回の限定のカルビスープラーメンは簡単に言えばカルビクッパで、よく煮込…

麺達うま家@高田馬場

辛ネギラーメン750(麺柔らかめ)+ほうれんそう50+キャベツ50+ライスサービス 今回、店内に珍しく豚骨臭が出てて、もしかしてスープ変わったとか?と思ったら実際には特に変化無かった。たまたま空調の関係かな? 相変わらずボディのしっかりしたスープに野…

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

特製桜鯛の塩つけ麺1000(並中大特盛同額で大盛) ふらっと来たら期間限定メニューが始まっていたのでそれを頼む。折角なので普段はしない大にして、しっかり楽しむことにする。普段と同じ麺の上には普段と同じメンマ、味玉、さらに三つ葉、ピンク色を残し縁…

ゴーゴーカレー高田馬場駅前店

ロースカツカレー エコノミークラス650+トッピングサービス券でウィンナー サービス券もあったし、前回を踏まえてまた着てみた。サービス券のトッピングは迷って無難にウィンナー。 今回はキャベツをちゃんと食べることを目的にトッピングの肉類でキャベツを…

はなまるうどん高田馬場店

まるごとわかめ(大)490+いか天とり天250 やはりわかめが旨い。歯応えはもちろん、スープに旨味・とろみを加えるのが良い。いかにもわかめという感じの臭みも少なく、ぶっかけの価値が落ちた今となってはナンバーワンかな。 たけのこ天と書かれたところから…

ラーメン潤亀戸店

つけ麺800(冷や盛り・大脂)+大盛100+岩海苔220 振られてさまよった末に辿り着き、岩海苔と背脂をたんまり食べたかったのとあとは何となくで注文。すると岩海苔が別皿でこんもりとやってきて驚く。 麺の器には麺の上にチャーシュー・メンマが載り、極太縮れ…

富山ブラックラーメンだらんま神田本店@神田

肉おおめ900+ご飯100+ネギ増し100 振られた結果、探して気になっていたここへ。とりあえずチャーシューとネギとご飯。 明確に富山ブラックを標榜したものを食べるのは初めてだけど、確かにしょっぱいものの意外にそれほどでもない。胡椒もキツいほどではない…

リンガーハット高田馬場店

野菜たっぷりちゃんぽん690+ごはん130 久々に野菜たっぷり。もう安定だけど、今回は麺の茹で加減がかなり良くてしっかり楽しめた。

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 今回はスープが最初からやや強めで、ホウレン草に必要な分だけ、酢を控えめ、豆板醤はさらに控えめにごく少量投入。やややさしめな味ながら、前回に比べてこれがこの店の王道と楽しめた。チャーシューも赤身と脂身が絶妙…

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+サラダ150 久々にこの組み合わせ。一時期よりサラダの量は増えていたもののパサついていたが、まぁこの店に多くは求めない。ミートソースは久々にこってり甘かったが、これもまあそれなりに慣れて苦痛とまでは感じず楽しめた。まあ…

はなまるうどん

ぶっかけ(冷や・大)+鶏天+味付け玉子天 時にははなまるうどんも載せておく。 冷やぶっかけ大を食べるのは久々だけど、やはりメニュー改定依頼、麺に対してつゆが足りない感が続いている。食べ終わりはまだしも、食べ始めに味が足りないのが不満。まあそれ…

まるもも食堂@秋葉原

丸桃らーめん680 前のトリンピッグも一回も行けなかったけど、営業時間が微妙で場所の割に食べ辛かったところに、機会を見つけて初めて寄ってみた。とりあえず基本メニューを。透明な醤油スープに縮れの強い平打ち麺にチャーシュー、輪切りネギだけの構成。…

らあめん花月嵐小岩店

ベジラーメンNANA8 780+ニンニク牛めし280 来てみたらベジラーメンシリーズが期間限定メニューに入っていたので、あと新なのか期間限定なのか加わっていたニンニク牛めしを注文。今回、とはいっても前回をしっかり覚えてないのだけど、まず混ぜずにスープを…

さっぽろ純連東京店@高田馬場

味噌大盛900 久々に何となく足が向いたら、気付くと昨日との比較検討になっていたwやはり、というか今日は特になのかもしれないけど、素晴らしく旨い。油は多く浮いているもののスープには切れがあり、すっきり感もある。また味はくっきりしているけど重過ぎ…

千代作@高田馬場

味噌(仮)600(仮)+ホウレン草100 店主さんから食べてみないかと言われて、仮メニューの味噌を食べてみる。 褐色のスープの表面に油が浮き、ネギ・メンマ・茹で玉子・バラっぽいチャーシューが載る。チャーシューは以前からある黒のやつかな?麺が妙に細く見…

東京スパゲッチ高田馬場店

男のガーリック醤油(600g)580 今回は何となく、サラダ無しにスパゲティは基本料金で増せるだけ増してみた。 ガーリック醤油にも出来不出来はあって、今回のは良い出来で野菜類に味が馴染み炒められ方もなかなか。ベーコンも以前のトッピングの際よりちゃん…

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

つけ麺750(大中並同額で中盛)+メンマ100 またこれ。もう過剰に甘ったるいのは最初から諦めて食べれば何とかなる。虎ニンニク・ドライトマト酢・鷹唐辛子を投入して完食。鷹唐辛子はもう少しエビの風味があればなぁ。とはいえ、しっかり満足。 やはりメンマ…

鼈@小岩

特製煮干しそば850+タマネギ無料+ライス100 ちょいぶりに煮干しそば。 結論からいうと以前に同じく、中華そばに比べてどこか物足りない。煮干しの風味自体も恐らく煮干し成分が少なく動物スープが強まっているだろう中華そばの方が楽しめる印象。また、無料…

煮干しらーめん玉五郎東京新宿店

煮干しらーめん680+チャーシュー丼300 新宿に出来た大阪由来のチェーン店の支店に来てみた。煮干しを謳う割にそんなに煮干しが強いわけでもないと聞いたので、体調が良くないのにちょうど良いかと。とりあえず基本的なところで注文。まず出てきたチャーシュ…

麺達うま家@高田馬場

辛ネギラーメン750(麺柔らかめ)+ほうれんそう50+キャベツ50+ライスサービス 辛ネギラーメンにしてもラーメンに辛ネギをトッピングしても変わらないなw 特に変わりなく旨くて、酢を加えてライスと合わせて完食。しっかり満足。

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+無料券でベーコン+サラダ150 久々に毎回貰ってるトッピング無料券を使ってベーコンを付けてみた。このベーコンが写真と違って焦げ目無しのふにゃふにゃで、そもそも肉感をあまり感じないもの。有っても無くても。 今日はサラダが妙…

千代作@高田馬場

油そば大盛り650+ホウレン草100 何だか今日はタレが弱めだったかな。酢を入れ過ぎたのもあるけど、やや味が弱めだったので胡椒に豆板醤を投入して調整。麺がダマななってたりはしたけど、まぁなかなか満足。

ゴーゴーカレー高田馬場駅前店

ロースカツカレー エコノミークラス650 以前には揚げ物由来な排気が臭くて近付かないでいたが、だいぶ治まったので初めて来てみた。何となく基本ぽいものを食べてみる。黒っぽいカレーは世のカレーチェーン店によくありがちな過剰な甘味酸味が無く、どっしり…

千住大橋店

小豚800ヤサイニンニク+生玉子50 ちょいぶり。以前から後半の異常なしょっぱさに難儀していたのだが、今回は生玉子で対抗してみることにした。 今回豚はしょっばいものの、どういうわけか麺や野菜は薄いくらい。かきまぜてもそうだったので、今回はそういう…

つけ蕎麦安土@高田馬場

つけ蕎麦鶏(大盛) 半年くらいぶりの久々。 以前来た時にマイナーチェンジがあって、そこから大きく変わってない感じで、その時から特盛りは無くなっている。 けど、だいぶ辛くなってないか?唐辛子だけでなくかなり山椒/花椒も強くなってる。自分には覚悟…