2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼈@小岩

極煮干しそば(並)650+ごはん100+タマネギ無料 小岩の新店に今頃来た。 つけ麺が一押しみたいだけど、極太麺・濃厚魚介豚骨風にかなりありきたりに見えてしまったので、特徴的な汁そばを注文。 さらにニンニクとタマネギが無料だった中からタマネギを。 極…

らーめん紬麦@秋葉原

塩つけ麺800 久々に来てみた。以前より遅くまでやってるのかな。食べたこと無いつけ麺を食べるに当たって、より先頭にあった塩にしてみた。 つけ汁は麺に対してあまり絡まないものの、結構しょっぱめ。しかしあまり塩角が立たないのは出汁や塩の質なんだろう…

リンガーハット高田馬場西口店

野菜たっぷりちゃんぽん690+ライス130 気付くとつけちゃんぽんというのが始まっていた、が初心貫徹で野菜たっぷり。初期のマシマシ山状態ではなくなったけど、なかなかの野菜量で悪くない。期待通りにそこそこ満足。次はつけかな。

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 ちょいぶりにラーメン。最初は微妙に弱かったり薄めに感じたのだけと、かき混ぜつつ食べていたら気にならなくなった。食べ始めてから油が溶け込んだ? 最後の生姜をメインに豆板醤を少量、酢をいつもの通りに投入したら、…

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

らぁ麺750(大中並同額で中盛)+メンマ100 卓上に復活したニンニクをラーメンに入れてみようと来てみた。卓上の調味料は名称が明記されるようになり、左から「鷹唐辛子」「虎にんにく」「柚子入り魚粉」「ドライトマト入り酢」となっている。 すると出てきた…

東京チカラめし高田馬場店

焼き牛丼(大盛)サラダセット570 先週開店したこちらへ。とりあえず基本を含むセットを行ってみた。 意外とボリュームのあるサラダと生玉子に遅れて、焼き牛丼と味噌汁が来る。焼き牛丼に載るのは肉のみ、意外と甘めの味付けで、意外とあまり焼いた香ばしさ…

広州市場 大塚店

ランチワンタン麺ミニ高菜飯セット840+クーポンサービスでネギ 書き忘れてるけど時々来ているのだが、初めてクーポン五枚で無料サービスのネギを付けてみた。 が。これが出てくるなり真っ赤で唐辛子溜まりが出来ていて、これも良くなかったのだが、しかしそ…

@千住大橋駅前店

小豚800 久々に来たら、こちらが衰えたか緊急事態目前に踏み込みつつ、何とか固体を完食。今回は油と醤油の尖りが強すぎて中盤からキツかった。豚の脂身もそうで、これは自分は豚を増すべきでないということなのかな?旨いには旨かったのだけど最終的に苦痛…

オーガニック・ラーメン 道玄@高田馬場

大山鶏そば980+ごはん120 気付くと新メニューが宣伝されていたので久々に来てみた。 醤油ラーメンに、鶏の胸肉が載る形態。多分、普段の醤油ラーメンだとおもうのだけど、多少スープが違うように感じたのは、鶏肉から出たものか、鶏肉を調理するという際に出…

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+無料券で温泉玉子 今回は毎度もらってるトッピング無料券を使って、ミートソースの甘ったるさを何とかしようという意図。選べるトッピングの内、ベーコンも唐揚げもあまり褒められる味ではなかったので、自動的に残る温泉玉子という…

千代作@高田馬場

油そば大盛り650+ホウレン草100 今日はまずラー油無しに酢と豆板醤だけで食べてみたが、味が刺々しくなりすぎた。豆板醤の入れ過ぎもあったのだけど・・・(^^; そこからラー油と酢とゴマを足して完食。初期にラー油を入れるというのがそんなに重要なこととは…

麺達 うま家@高田馬場

らーめん(並)680+ほうれん草50+キャベツ50+ライスサービス(中) 最近やや空き気味かな。場所は良いしコストパフォーマンスもなかなかなんだけど、周りの店が強すぎるのかな? ちょいぶりに来たら卓上から元々期間限定と言っていた魚粉が無くなり、家系定…

ラーメン四天王 高田馬場店

塩ラーメン500+豚めし250 かなーり久々に、近場に来たので入ってみた。 道端に出ている看板と店にかかってるシートで値段が違うが、道端の安い方が券売機に書いてあった。掲示を見るに高田馬場限定で値下げしたのかな? とりあえず基本から塩、押してるっぽ…

九州らーめん・ちゃんぽん頃場@小岩

黒頃場らーめん(太麺)700+ランチAセット200 久々に来たら改装休業の直前の営業最終日だった。何となく基本的なところを注文。 何となく以前の印象と微妙に違う気がしたが、今回が太麺で以前が背脂増しメニューだったからかな?何となく以前よりライスに合…

らーめん辰屋@松陰神社前

辰醤油らーめん700

麺屋八蔵@松陰神社前

つけ麺(中)750+半熟味付け玉子100 この近辺で評判の良い店を探してきてみた。とりあえず基本的なところを注文。 極太麺のつけ麺ではあるのだけど、最近の流行とは違って濃厚系にする振らず、動物系スープも入りながらあくまで魚介を中心にキレを損なってい…

塩逸品 五代目けいすけ@新宿

塩つけ麺 全部載せ1180+燻製鶏めし280 ちょい振りに来てみて、未食のものを。これまで一度たりとも残っていなかった鶏めしも何とかありつけた。 だいぶ以前の印象を忘れているのだけど、そのラーメン類とはスープが明確に違って細かな魚の節が入る。いわゆる…

リンガーハット高田馬場西口店

皿うどん+餃子5個850 久々に皿うどん。ライスは合わないので餃子を付けてみた。頼もうとして気付いたけど、ちゃんぽんに対して皿うどんはかなり割高感があるなぁ。 皿うどんを食べるのは実に久々だけど、あまりこだわりもないのであまり感慨も無ければ善し…

東京スパゲッチ高田馬場店

醤油ガーリック(450g)580 今回は450で醤油ガーリック。量はこれくらいが腹八分目かな。量のせいか、味も以前より濃くなって椎茸の味ばかりするようなことは無くなっていた。ニンニクが強いのは善し悪しだけど、食事中に限っては大歓迎。しっかり満足出来た…

千代作@高田馬場

油そば大盛り650+ホウレン草100 今日はあまりにも完璧に調味料を加減出来てしまって書くことが無い。最初の酢とラー油に加えて、胡椒をまず入れ、後半から豆板醤を加えて完食、満足。

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

つけ麺750(大中並同額で中盛)+虎玉子150 やや振りにノーマルつけ麺、保険として虎玉子。 麺が一時期並みにかためになり、つけ汁も一時期並に甘さがやや控えられた印象。後者は非常に大歓迎。この甘さへの保険として頼んだ、醤油と生玉子の虎玉子だけど、そ…

太陽のトマト麺 大塚店

情熱のサルサトマト麺880+らぁリゾ150 久々に来たら女性向け携帯ゲームとのコラボとかで期間限定メニューがあり、少しためらったものの注文。 出てきた物は想像とだいぶ違って、かなり辛い。酸味もあるが、それが加えられた甘味も強調することになっている。…

麺や太華@戸塚

チャーシュー麺(並)850+ごはん(小)100

支那そばや本店@戸塚

醤油らぁ麺800

田中そば店@秋葉原

ねぎそば(こってり)880+ごはん150 前回食べてから気になった方向を試しに来てみた。前回、塩分・旨味共にクドく感じたので、その緩衝にねぎそばにこってりにしてみたが、ネギは油和えで少々刻みチャーシューが入るもので、少し期待と違った。また、デフォ…

自家製麺鶏そば三歩一@高田馬場

濃厚鶏そば750+青ねぎ100+ごはん100 鶏そばで何となくの薄っぺらさを感じてしまってやや引き、濃厚がこの店のフェイバリットになった。今回はごはん投入を。 やはり、自分にも味がわかりやすく、すっきり感もあるこのスープはなかなか良い。これと、しゃっき…

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 久々にラーメンだけど、スープは平均やや濃いめくらいかな。最大の違いはチャーシューが厚めのホロッとしたものになったこと。以前からホロッとしたもの出ることはあったけど、今回はさらに柔らかくなった感じで故に厚く…

翔丸@大久保

チャーシューつけ麺(大盛)1050 久々に来て、迷いに迷って何となくつけ麺。 何となく印象が以前と違うのは、油?魚粉?スープ?構成は大きく違わないのだけども、ブレなのかな?ややぼんやり気味で酢を足したら、ややすっきり気味のべんてんという感じに。…

伝説のすた丼屋高田馬場店

ミニ油そばセット 何となく初めて油そばを食べてみる。保険としてすた丼セット。 油そばの麺は太めの中太縮れで、比較的ゴワムチな質感。味付けは妙に淡泊というか主張の薄いもので、その割に何か風味があるけどそれが何かわからない。チャーシュー、メンマ…