麺達 うま家@高田馬場

seemad2012-04-17

らーめん(並)680+ほうれん草50+キャベツ50+ライスサービス(中)


最近やや空き気味かな。場所は良いしコストパフォーマンスもなかなかなんだけど、周りの店が強すぎるのかな?
ちょいぶりに来たら卓上から元々期間限定と言っていた魚粉が無くなり、家系定番の濃さ・油・麺の堅さの調整を出来るようになった。


来る度にかすかに美味しくなっている気がするけど、偶然か気のせいか。油やスープの具合に過剰さが抜けたか。家系標準はよくわからないが自分には有ってるかな。以前ほどほうれん草とキャベツの量が多くなくなったけど、この量でもこの値段なら安い。
調整が効くようになったし、調整による振れ幅も大きそうなので、そちらを試してみようか。
ただ、ライスが微妙なのは変わらないな・・・