2006-01-01から1年間の記事一覧

ちゃぶ屋とんこつらーめん@秋葉原

味噌ちゃーしゅーめん980+無料替え玉+カラカラ100 今日もヨドバシ。便がいいんだよねぇ(^^; 行ってみたら替え玉無料キャンペーンは12月31日まで、つまり今日までとのこと。ギリギリだった! 基本的に美味しいんだけど、何だか麺が違うかも?麺が変わったのか…

あゆまゆ劇場 第4話「王様のレストラン…さ。」

なんたる卑怯! 若本にセルフパロディ長回し、わざわざcarry onまでかけやがって、笑わないわけがないだろうよ!w

光麺@秋葉原

つけ麺全部入り1080+炭火焼き豚トロ梅塩風味丼(名前は不正確)230 こんな時期でもまあまあなものを難なく食べられるというのが、自分にとってのこの店の存在意義w 今回は初めてつけ麺を頼んでみた。しかも不満なこと確実な全部入りで(^^; 平打ちの麺はまあ…

平大周味庵@大崎広小路

特製らーめん(極太麺)800+大盛り100+ライス150 極太麺が始まったのを聞いて前から来たかったのが、やっと来れた。来るのは二回目。 極太ついでに脂とニンニクを増してみた。 いやぁ、確かに極太。っていうか、ぽっぽ屋の昔の麺みたいな感じ。てか、同じ…

age EXPO 2006

とりあえず大崎でラーメン食べてから秋葉原へ。 行ってみると既にトークステージの立ち見席には一部に人がぎっちり溜まっているものの、まだまだ前の方で見られる程度。読みが当たった! そもそもこんなイベント、前例が無いもんだからコミケと同日開催とい…

集まれ昌鹿野編集部

鹿野が小野坂を好きすぎておかしなことになってるな(^^; いいのか?(^^; オナニーしたことない、だけならともかく、その後の詳細な話はもうアイドル路線は諦めてるとはいえ、、、 机の角オナニー実体験とか、おいw 大丈夫か、鹿野w

麺屋じげん@高田馬場

らーめん700+味付け玉子100 昨日に引き続き新店。田ぶし出身らしいが残念ながら未食なので比較できない。スープは節強めの豚骨魚介。豚骨が比較的弱めな分、上品寄り。そこに浮かべられた節粉が香りを駄目押し。 具は太いメンマと長くて厚めなバラチャーシュ…

フジヤマ製麺@高田馬場

丸得つけ麺950円(大盛り同額) スガキヤの跡地にフジヤマ製麺の支店ができると聞いて楽しみにしていたのだが、開店からちょっと時間が空いてしまった。中目黒の本店(一号店?)は行ったこと無いが、評判は聞いていた。 それにしても、付近のラーメン屋がガ…

ウルトラセブン 第24話「北へ還れ!」

親子の情とタイムサスペンスの絡みが面白いなぁ。フルハシはもちろんキリヤマ隊長の苦悩とか、細かく細かく色々なものが積み上げられていくのがいいね。フルハシのお母さんを作戦室に迎え入れたときの後から捉えて、ドアが閉まると暗闇になるカットとかも印…

ひまわり@高田馬場

味玉つけ麺大盛り780+辛味追加100

轟轟戦隊ボウケンジャー 第43話「Task.43 危険な贈物」

秋山莉奈ってこんな声だっけ?声優が吹き替えてるんじゃないかってくらい記憶と違うなぁ。ま、ここ数年写真、それもバックショットばかり見てて、この前のドラマも見てなかったから変化があっても知りやしないのだけど。しかし、エロいな!(そればっか しか…

つけ麺道五郎@ 大塚

醤油つけ麺650 最近よくある麺大盛り同額の店なので、とりあえず大盛り。その上位の盛りもあるせいか、そんなに多くない。200後半〜300未満gくらいかな? これもよくある多加水太縮れ麺。悪くはないけど、妙に短い切れ切れなのが多いのが気になる。一人分だ…

TBSスーパー真田沢代タイム

ウィンターガーデン 後編 ちょっと予感しつつ「そんな奴おらへんやろーちっちきちー」とか思いながら見てたら、本当にそうなってずっこけた。あれだけ引っ張っといて、そんなベタ落ちかいな!それくらいのプロットはジャブでしょう? う〜ん、雰囲気作りとか…

天保異聞 妖奇士 第12話「説十二『駁竜、月に吠える』」

何かすげぇアクション作画!江戸時代を舞台に、あんなドッグファイトっていうか宇宙空間みたいな戦闘シーンをやるとは思っていなかったので驚くこと驚くこと!ほとんど妖夷が宇宙怪獣かUFOだよなぁ。 んでそれで終わりかと思ったら、その後の暗闇の決闘は闇…

アニスパ!

「(おね2に)そういえばますみんいたね〜」 「え、名前あったっけ?」

ウルトラマンメビウス 第37話「父の背中」

何だよ、さっきまで↑を聞いてたもんだからOPに浅沼晋太郎て文字が出た時に叫んじまったよ!w 名前の位置からしてジャシュラインの真ん中かな?驚いたなぁ〜これが運命か(ぉ 話の展開としては、男の子がとっとと改心(?)してしまったのが意外だった。てっき…

ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS

ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYSアーティスト: ドラマ,浅沼晋太郎,花澤香菜,川澄綾子,朴ロ美,井上麻里奈,牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) …

TBSスーパー真田沢代タイム(銀鉄除く)

ウィンターガーデン 前編 期待しないで見てたら、というのではなくて、それなりに楽しみにして見て、面白かった。細かい突っ込みはするだけ野暮。旧作とのつながりは否定せずにあえて強調もしないスタンスは、続編のようでいて別の作品のようでもある、とい…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」

ランスロット、この前以上に超兵器過ぎません?結構綱渡りなリアリティだと思うんだけど・・・ あと、ここ数回で思うのはC.C.が思いっきりフォウにかぶるんだよなぁ・・・。別にゆかなフォウに対して否定的なスタンスをとるわけではないけど、色々と複雑。 …

生物彗星WoO 第5話「迎撃命令」

やっぱり先週と同様、それ以上のチグハグさだなぁ。キャラクターのリアリティと世界のリアリティのずれっていうのもある。 加えてカメラアングルの平板で、重要でないところにやたらフォーカスしてたりの微妙さが、脚本の微妙さをさらに倍加してるような。加…

集まれ昌鹿野編集部

カーテン持ってきてるしw どこまでも結婚ネタかw もう届け出しちゃえYO! あぁ、第二部が聞きたい!この場合、大阪に住んでるのと東京に住んでるのではどっちが得なんだ?

ウルトラセブン 第23話「明日を捜せ」

「それはこんな顔かい?」なベタ展開はベタなだけに、ギャグなのはもちろん恐さもあって良いねぇ。 何ていうか闇の見せ方で楽しまされたなぁ。キリヤマ隊長のキャラクターとのマッチで非常に良い雰囲気だった。キリヤマがそれに触れる前に、ヤスイはどこへ消…

若竹@小岩

スタミナ正油ラーメン650円 またちょっと振りにここへ。このメニュー自体は食べるの3、4年振りかな?以前は液体油が強すぎて、スープをほとんど飲めなかった思い出があるんだけど、今回何となく頼んでみた。 今回は以前ほど液体油は強くなく、また以前より…

元祖一条流がんこ総本家@早稲田

ブリカマ悪魔つけめん900円 総本家に来るのも久しぶり、約一年ぶりかな?スペシャル悪魔の話を知って、久々に来てみた。今回、つけとらーめんは同額で、中盛まで変わらず、らーめんは肉の多い肉悪魔、味玉の入る味玉悪魔、生玉子の入る月見悪魔の三種から選…

エディとりん子のアシタヘ副音声!

う〜ん、文化放送のリアルタイムストリーミングは音が悪い・・・聴取者数の見積もり誤ったんじゃないか? 音が悪いから、正確に喋りの内容が聞こえない・・・とりあえず鹿野昌也は聞こえたw おっきボタン懐かしい・・・てかうるさくて聞こえづらさに拍車をか…

カブトは頭10分程しか録れてなかったのでまともな感想が書けません・・・ ネイティブがキャラクターとしてちゃんと出てきたのは面白いと思ったけど。

轟轟戦隊ボウケンジャー 第42話「Task.42 クエスターの時代」

おおう、濃厚な展開だ! チーフの単独先行から残りのメンバーが駆け付ける流れに平行して、映士の幻からの脱出という盛り上がりがあって、その二つの物語が合流してロボ戦で大盛り上がりのクライマックス!かと思いきや更に等身大戦であれだけのも盛り上がり…

天保異聞 妖奇士 第11話「説十一『日光怪道』」

以前、妖奇士≒ウルトラ説を唱えたけど、それに則れば今回は「妖奇士北へ」だなw しかし、自分でもこうなんだから、今回は妖怪好きにはたまらんな!しまいには殺生石と来たもんだ!北関東住民、特に栃木県民は刮目して次回を待つべし!w それにしても鳥居方も…

ウルトラマンメビウス 第35話「ミライの妹」

ほんのちょっとラストのサコミズさんの台詞は浮いていたんだけど、でもこれが今回の話の精神だし、まとめとしては無くてはならないよな。 あと、敵の正体を明かすために宇宙人であることをカミングアウトせざるを得なかったAに対して、正体が既に知られてい…

アニスパ!

「あやちー、すっかり能登さんなの?!」 「ちょっと待って、私ますみんだったことないよ」 「私、一個のパンを半分にしたらあんこの多い方をあやちーにあげるのにー!」 「私あんこ嫌いなのに?」 ブランクを感じさせないわぁw 「馬鹿か、お前!」 うわぁ、…