光麺@秋葉原

seemad2006-12-30


つけ麺全部入り1080+炭火焼き豚トロ梅塩風味丼(名前は不正確)230


こんな時期でもまあまあなものを難なく食べられるというのが、自分にとってのこの店の存在意義w
今回は初めてつけ麺を頼んでみた。しかも不満なこと確実な全部入りで(^^;


平打ちの麺はまあまあ。終盤乾くのと、柔らかめなのはやや不満。
スープはとろみのある魚介豚骨だが、麺との相性がイマイチで絡みが良くない。そこで、いかにも味が出そうな具を全投入、それでも足りないので、つけだれにインパクトと麺の絡みの良さを生み出す魔法の調味料w酢を投入、これでバランスが何とかなった。


その具なんだけど、頼んどいてなんだけど予想通り不満。色々あるけど、特に揚げニンニクチップは存在意義を疑う。


不満をあげつらって、味にも手を加えておいてなんだけど、それなりに美味しかった(^^;
丼の豚トロは美味しかったけど、タレが微妙。ここらへんいかにも光麺らしいなぁ・・・