2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のすた丼屋

ミニすた丼500+肉増し130+ネギキムチ小鉢120 何となく久々。キムチを加えたせいか、どこか以前よりニンニクが弱くなったような?また、付いて来た生玉子が何だが水気が多かったりして何だか一時よりインパクト弱めな印象。とはいえ、やはりそう他には無い味…

東京スパゲッチ高田馬場店

ハンバーグミートソース(450g)750+サラダ150 今回は何となくハンバーグ。だが、ミートソース本体は油のプールで、ハンバーグからも油がダラダラ、しかもハンバーグにかかるケチャップが邪魔。やはりこの店のトッピングに正解無し。

松屋高田馬場店

トンテキ定食(ごはん大盛・特盛同額)630 何となく始まっていた新メニューを頼んでみた。 分厚い豚肉にニンニクやタマネギの効いたソースがかかる。想像に違わずなかなか旨い。が、問題も色々。まず、柔らかい部分がある割に筋切りが不十分な箇所が多い。ま…

若竹@小岩

煮干しらーめん750+ランチセット・チャーシューごはん150 何となく久々に入ってみた。今週のラーメンと掲出された煮干しらーめん煮干し釣られてみる。あと、前には無かったチャーシューごはん。 出てきたスープを一口飲むと魚臭さと甘さがまず来て、その後に…

濃厚背脂拉麺・つけ麺 なりたけ TOKYO@錦糸町

みそつけめん750+大盛100+もやし100 濃すぎる味付けもつけ麺なら、とメニューを見ると味噌のつけ麺しかないのね・・・しかも脂量を選べないし、中盛りまで無料の掲示は券売機の前ではわかりにくい。 そして出てくるのが遅くて麺が緩い。予定が押していたので…

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

味噌ら〜麺800(大中並同額で中盛)+メンマ100 少しして今度は味噌のラーメン。 一口スープを飲んで、この前のつけ麺と同じくどっしりとしたコクとややしょっぱめな味が麺に良く合う、、、と思ったら最後に何か軽やかな甘みが。麦味噌とかそんな感じ。ってい…

福の神食堂@秋葉原

得中華そば900+肉増し150+ご飯50 久々に来てみた。得に肉増しとゴテゴテ加えてみる。 まあ、もう言うだけ野暮ってくらいスープもチャーシューも旨いのだけど、ちょっとバランスが変わったような気がしないでもない。魚介がよりメインになったかな?よりあっ…

らーめん専門店ぶぶか 高田馬場

らーめん580+ほうれん草100+ミニチャーシュー丼180 最近新メニューをやたら投入していたり、スープがより美味しくなったとの掲示を出していたので、何となく気になりかなり久々何年かぶりにらーめん。 これが確かにかなり印象が違う。だいぶ旨味だけじゃない…

千代作@高田馬場

油そば大盛り650+ホウレン草100 今回は油もタレも控えめだったのか、卓上で投入した酢とラー油が効きすぎた感じで、あとでゴマを大量投入。あと、麺がややごわついていたかな。総合的にしっかり満足。

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

味噌つけ麺800(大中並同額で中盛) ちょいぶりに来たら店外に何の告知もなく味噌つけ麺・ら〜麺か始まっていた。もう定番ということなのかな? 味噌つけ麺の内容としては多分去年と余り変わりなく、普段のつけ麺より甘さが無くきりっとしょっぱめ、それで味…

らあめん花月嵐 小岩店

嵐げんこつらあめんBlack720+トッピング(ほうれん草)100+ライス100 新しい期間限定に久々なメニューが来たので頼んでみた。 しかし、どうも物足りない味。タレにニンニクが入り、醤油のコク強め、マー油が入るといった特定の味ばかりが強めてしまってる感…

麺屋武蔵 二天@池袋

二天つけ麺1000(特大中並同額で大盛) 移転してからは初。でも移転前も数回しか行ってなくて、揚げ物廃止後は一回しか行ってないかな? 移転して揚げ物復活と聞いたのを思い出して来てみた。とりあえず二種類の揚げ物が載る二天つけ麺を。 まず、つけ麺本体…

葉。す多家@高田馬場

農園のスープスパゲティ(並)580+サラダ100 最初はペヘロンチーノを食べようかと思ったものの昨日のニンニクがフラッシュバックしたので、スープスパゲティに変更。 で、このスープスパゲティ、スープスパゲティ特有の問題をどうするのかと思ったら、完全に…

松屋高田馬場店

チキントマトガーリック定食(ごはん大盛・特盛同額)560 何となく表に掲出されているメニューに惹かれて。 んが、これがびっくりするほどニンニクが生々しく強烈に匂い、更には苦辛い(^^; メニューとして煮込みなのかソテーにトマトソースなのか出てくるま…

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+サラダ150 今日も。 前回より過剰な油は減って、甘さもやや控えめかな。麺の具合もなかなかで、総合的に満足。

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 今日はほうれん草を合わせて食べられる程度の濃さと麺の細さとで、特に調味料を加える必要無いバランス。麺は固茹でのためか更に細くなった感じ。酢と粉末唐辛子を多少加えて完食。このバランスも悪くない。 赤み中心のチ…

天下一品吉祥寺店

ご飯セット(ごはん大中小同額で大・こってり)+ネギ 駅に近いのもあって来てみた。 この店のオリジナル?チェーン系のみ?なのかご飯セットというのがあったので、それを。天下一品はスープが少ないので大ライスを合わせて大丈夫かと危惧したが、ここは多め…

音麺酒家楽々@吉祥寺

特製肉煮干らーめん880+ごはん小100 吉祥寺ということでここを選んで来てみた。 とりあえず基本の豪華版。そんなに内容を調べず評判の良さと煮干しということで来たのだけど、出てきたものの強烈な煮干し感に驚いた。かなり苦みも出ていて、ド煮干しという感…

喜多方ラーメン坂内小法師大塚店

焦がしごま味噌ラーメンセット980 期間限定?メニューの味玉、ライス(漬け物付き)なセットを。 胡麻の浮く胡麻味噌味スープにいつもの麺・チャーシュー五枚、そして炒め野菜、ネギやニンジンの千切りに軽く辛ネギの油がかかったものが載る。千切り野菜にミ…

らぁめんほりうち@新宿

チャーシューらぁめん1500 また来た。今度はラーメン。 簡潔に言うと前回ほど感動できなかった。麺が固茹ででいまいちスープの味が絡まず、チャーシューもやや小さめなのに加えて、三つのうち脂身多めの部位ふたつがかなり筋張っていて脂身が噛みきれず、最…

リンガーハット高田馬場西口店

野菜たっぷりちゃんぽん+ライス 非常に安定。ラー油を加えても旨いのだな。

自家製麺鶏そば三歩一@高田馬場

鶏そば680+青ネギ100+ごはん100 久々に基本。 大きく変わらず、スープがやや味薄目で柚胡椒を加えて塩分がちょうど良くなる感じで、最終的に麺の質もあってかやや旨味が物足りなく感じなくもない。ただごはんに合わせるとちょうど良いかな。 鶏チャーシュー…