喜多方ラーメン坂内小法師大塚店

seemad2012-11-03

焦がしごま味噌ラーメンセット980


期間限定?メニューの味玉、ライス(漬け物付き)なセットを。
胡麻の浮く胡麻味噌味スープにいつもの麺・チャーシュー五枚、そして炒め野菜、ネギやニンジンの千切りに軽く辛ネギの油がかかったものが載る。千切り野菜にミョウガがかすかに混じっていたけど、嫌いな自分にもしっかり混ぜた後には気にならなかった。
やや残念なのは焦がし感があまり無かったことだけど、胡麻味噌スープとしてしっかり美味しくて、醤油だとややデフォルトで負けがちなスープがちゃんと麺と拮抗している。が、好みで酢を加えるのは忘れない(^^;

麺はもちろんライスにもよく合って、しっかり満足。胡麻はもう少し一般化しても良いと思うのだけどなぁ。担々麺でなく。