音麺酒家楽々@吉祥寺

seemad2012-11-05

特製肉煮干らーめん880+ごはん小100


吉祥寺ということでここを選んで来てみた。
とりあえず基本の豪華版。

そんなに内容を調べず評判の良さと煮干しということで来たのだけど、出てきたものの強烈な煮干し感に驚いた。かなり苦みも出ていて、ド煮干しという感じ。肉煮干しというからもっと肉っぽいのかと思っていたら、虚を突かれた。
麺はパッツンとした歯触りが特徴的で、スープと合わせて伊藤系な感覚もある。チャーシューは伊藤系に近いバラ肉のもの三枚に低温調理?っぽい赤みのあるモモ肉で、当たり前のようにしっかり旨い。
最後にライスを投入して大満足。

このスープの方向性で油そばやつけ麺というのも気になる。そりゃ評判になるなぁ。でも吉祥寺は縁遠い・・・