2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラセブン 第16話「闇に光る目」

確かに観測ロケットを侵略と勘違いして・・・てな話を3話連続でやるのはどうかと思わなくもないけど、間をあけて「またか」と思われるより同じ内容のバリエーションとして楽しめる方が良いのかもしれないとも思える。 今回、正直ミリタリであったりSF的な楽…

ウルトラマンメビウス

昨日書いた感想が何故か上がってない・・・内容と違う意味で泣きそう・・・ ミライとリュウの相似性、その繰り返し・積み重ねで今回の感動はある。 あの状況でミライがリュウにウルトラマンが地球を守る理由を語ることに意味がある。リュウの心情を押し進め…

六坊@高田馬場

魚介豚骨味噌ラーメン700円 今週の土日限定メニューの魚介豚骨味噌ラーメンを。渡辺樹庵氏のブログでは名前変更と書いてあったが、以前のままだった。 ブログでの説明にあった通り、スープは雪平鍋で味噌と合わせるタイプ。そうでないものを食べてないので比…

千代作@高田馬場

油そば(大盛り)650+ホウレンソウ100 体調をおもんぱかって、酢を大量投入することが前提な油そばを。ホウレンソウも加えてみる。 とりあえず混ぜ混ぜ、食べてみると何だか今日のはそのままで十分に美味しく思える。体調ゆえか?それでもやっぱり酢を加え、…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

機械伯爵みたいだな、あの仮面(松本メーター書き込みたいw てか基本的にフェンシングのマスクみたいなもんかと思いきや、ギミック盛り沢山なのなw いやぁ、思想が絡まないとなかなか面白いんだけどねぇ、それでもやっぱり妙なバイアスは感じるんだよなぁ・…

SAMURAI7 第24話「契る!」

これまでの経緯を忘れれば、やっと面白くなってくれた。やっぱり明確な事件がないと面白くなれないのね・・・

まさや・ばんばん しぼりたて生!

小野坂のこのビビりっぷりとテンパリっぷりはそうそう聞けんなw そしてつながる、大阪と東京のラジオw 電撃大作戦、明日録音て! アリノトワタリw 恐るべし、ロデオボーイ! ここまでとは!w エーベルナイツ(2)かよ!やばいなぁ、ドリームスクエアのライ…

集まれ昌鹿野編集部

あぁ、絞りたて生でぼやいてた誕生日イベントかw ひでぇw 結構、本気で鹿野は小野坂が好きだといってるように聞こえるのだが・・・?w

君のぞらじお

時間の時間、更新されてると思ったら、100分越えかよw 聞き切れねぇよ・・・(^^; というわけで後回し。

音泉

ありゃ、砂ぼうず(再)のファイルが上がってないぞ? 最終回はまだのはず・・・

ウルトラセブン 第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」

突っ込みどころがあり過ぎてせっかくの宇宙人同士の疑心暗鬼とか、地球人に味方するセブンの矛盾とか、感情移入できねぇよ!(^^; そもそも、なんでダンはペダン星人が侵略意志があることを知ってるんだ?ダンに関しては突っ込みどころが多すぎるってw しかし…

君のぞらじお

あれ、水橋とこずって同じ事務所じゃないの。なぜ、事務所チェックとかアイドル事務所とか言い出す? ていうか、水橋いたのか〜知らなかったよ、行きたかった・・・・

○月や@沼袋

大山地鶏の塩つけ麺(太麺)大盛り750円 閉店前にもう一回来てみた。 今回は同行者と餃子350円をシェアしてみる。これが旨い。シナモンの香りが少しあって、小さめでパリパリ度高めな香ばしさとマッチしている。かなり高いレベルだ。 そして塩つけ麺。前回食…

亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪

最終回じゃぁ! そうか、水橋はこの番組で小清水の異常なほどライトサイドなフォースの影響を受けていたのだな。君のぞらじおでの善人っぷりはそういうわけか。 ・・・広橋がやってきて、そのフォースがどう陰るかが楽しみだ! それはともかく、君のぞらじお…

仮面ライダーカブト 第38話

ええと、結局メガネっ娘は殺されちまつたのかい?・・・合唱、いや合掌。 この作品で細かい突っ込みどころは気にしないようにしてるんだけど、今回はどうしてもスルーできない。消えた合唱部員のことがわかるまでなんでそんなに時間がかかるんだ?失踪届けと…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第34話「Task.34 遼かなる記憶」

ん〜折角のゴーゴーボイジャー初活躍なのに物足りないなぁ・・・敵の基地?をがんがん走破していくところなんかは良かったんだけど、その後そそくさと変形して必殺技打って終わっちゃった印象。圧倒的な強さを見せるならもっと一気呵成に、やってしまって欲…

アニスパ!

自分で「D・V・D!」てw「きれいなモモーイ」w

天保異聞 妖奇士 第3話「説三『華江戸暗流』」

食べるとは聞いていたけど、ただのほほんとするだけじゃなくてそこに逃れられない呪縛めいたものを設定するのは上手いなぁ。 また逃げるのか、消極的な理由から踏み止まるのか、という選択肢に、自ら新しい選択肢として積極的な理由を見いだして踏み止まるっ…

ウルトラマンメビウス 第29話「別れの日」

一人一人に別れを告げる(気分)のシーンはちょっと冗長かなとは思ったけど、リュウとの時間を割くためにはバランスとして必要か。デートに誘われるんじゃないの〜?って、翌日に本当にデートみたいなフォーマットに落ち着いてるのには笑った。 んで、やっぱ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

あぁ、小清水と福山は鏡合わせの存在なのね(キャラ名覚える気無し)。 そこら辺のキャラクターの相関関係は面白くもあるんだけど、学校のキャラクターってこの世界観の中だとイライラするだけなのがなんとも。そうならない工夫をなんとかして欲しいんだけど…

SAMURAI7 第23話「うそつき!」

何ていうか、消化試合? 引き延ばしと、未公開設定の御開陳、終わらせるための内容で埋められていて、正直裏番組が気になる。 カツシロウがなし崩し的に戦いはじめちゃったことで、いきなり善ベクトルに乗っちゃったり、式守人のとこで無駄にあんなに時間と…

○月や@沼袋

つけ麺(太麺)中盛700円以前に知人からご馳走していただいて以来、行こうと思いつつ好評判を聞くだけになっていたここが店主の体調から閉店とのこと。こりゃいかん!と西武新宿線へ。 人気メニューであるらしく、未食でもあったつけ麺を頼む。味玉も頼もう…

まさや・ばんばん しぼりたて生!

何だかんだで聞いている罠。 ていうか、テスト放送と称して2350以前から放送してる罠。 すげぇな、スタジオが出来てないから開始時期延期ってw 確かにHP出来上がってなかった(^^; そして確かにググッても引っかからない(^^; どっかで聞いたような肩書きだなw…

まさや・ばんばん しぼりたて生!

ここかぁ・・・http://www.cho-animelo.com/ 俺は聞けないけどな!

蘭丸@門前仲町

塩ワンタン1080+味付け玉子100 実はこの隣の店に3、4年振りに行ったのだが、スープ切れで振られてのこちらへの初訪問(^^; そもそも門前仲町自体久々なので、ちょっと懐かしい。 やたらメニューが多い中、結構迷って一番人気と書いてあるこれと味玉にしたのだ…

ていうか、ウルトラマンネヴィリルってラジオネームは傑作だと思うんだ。 ついつい歌っちゃうよ! ♪ウルトラマ〜ン、ネーヴィリ〜ル ♪ウルトラマ〜ン、ネーヴィリ〜ル 「地味キャラ星人ロードレアモン登場」

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)アーティスト: TVサントラ,Project DMM,TMC,ウルトラ防衛隊出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る 考えてもみればウルトラ…

集まれ昌鹿野編集部

小野坂にゆる〜くジェラシーな鹿野にゆる〜く萌え イベント行きたいけど大阪だし、その日東京でやることあるし! 今、三指に入る好きなネットラジオだな。

ウルトラセブン 第14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」

ドロシー・アンダーソンが可愛いです。今の並の外人タレントなんぞ及びもつかないほどですな! まぁ、それはともかく。 やっぱり、アメリカの諜報員の人は問題あり過ぎだろ(^^;あのせいで何人死んだよ・・・ そして、いつのまにかウルトラ警備隊から離れても…

仮面ライダーカブト 第37話

もう慣れちゃったから、楽しめるぞ!w 剣の坊ちゃんはどこまで行くんだろうか、それだけが楽しみになってきた感もある今日この頃みなさんいかがお過ごしですか。僕はミサキーヌの蹴りがエロいと思いました。 しかし、メガネっ娘のキャラ、ひねりが無いなぁ・…