コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

あぁ、小清水と福山は鏡合わせの存在なのね(キャラ名覚える気無し)。
そこら辺のキャラクターの相関関係は面白くもあるんだけど、学校のキャラクターってこの世界観の中だとイライラするだけなのがなんとも。そうならない工夫をなんとかして欲しいんだけどなぁ。今んとこネット上のグロ画像を喜んでる輩と明確な差異が無いんで、いつ殺されても全く悲しめない。学園生活シーンでコメディやればやるほど、白々しい。


んでまぁ最初からそう思ってて違和感を感じていたんだが、この作品を反米反米、脊髄反射でみんな言ってるけど、そうか?そんなに明確にブリタニアに悪意が向けられてないんだよ、この作品。むしろ悪意が向けられているのは、一般大衆だよねぇ。


ってことで、デスノチックな頭脳戦とか局所的な面白さはあるんだけど、正直全体として楽しくない。