2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「バーチャルFPたまきの保険入門」

http://vfp-tamaki.jp/ ちょいツボめなキャラだ、うむ。なぜか脳内で川澄声でしゃべり出したのでキャストはそれで。 もちろんもう片方なんて眼中にありません。

いちご100%

北の回はどうして作画が崩れるんだ、キャラごとに力の入れ方変えてんか、と思いながら前半見てたら後半もっと崩れてた(^^; 正直、アマチュア並みの作画で、原画の段階でいうならうちの新人作品並み、もしくはよく動く分だけ新人作品の方がマシ。あれで原画名…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話「宝石の国☆おもちゃの町においでよ」

しかし魔性の声だな、清水愛は!人形の妖しい恐ろしさ可愛らしさにピッタリだわ。ここらへんがあのアルバムコンセプトにいたる原点なんだろうな。 しっかししかし、あのいきなり漫才は!あの聞き覚えのある大阪弁は!入り方とかイントネーションとか、いつ「…

うへぇ

やっと「私立眼鏡学園創立記念祭」の記事書き終わった・・・二日かかったよ 最終的に異常に第3部が膨らむ結果になっちゃったのはいちいち田丸が面白行動に出て印象に残ってるのと、議論のように詳細を忘れやすい内容で無かったからかな? 実際、内容として…

深夜の馬鹿力

カツオのコスプレで鉄人を動かすのって思いっきり声優ネタだなw 何か知らんが今日は実はアニソンな曲がいっぱいかかるな

きび@御茶ノ水

梅塩つけめん(大)850円+味付玉子100円(他モロモロ) 他モロモロというのは焼き餃子と水餃子を一個ずつ、つけものを数欠け、つきだしのメンマやネギを同行者から」ちょっともらったもの。特に水餃子のスープの旨さに脱帽だった。 そして期待の梅塩つけめん…

私立眼鏡学園 創立記念祭@新宿ロフトプラスワン

昨日行ってキター! せっかく上京してきたなごやん先生を見捨て新宿へ、平坦君と合流し前回に同じく公園にて番号順に整列。 入場すると二品以上頼んだ人に頼めば頼むほどプレゼント抽選券がもらえるというのと、購買部にて本日のテキストの販売告知。あとLPO…

ZG

http://char.2log.net/archives/blog20050527.html フォウ・ムラサメ:ゆかな サラ・ザビアロフ:池脇千鶴 もろもろショック・・・倍賞千恵子か・・・

これはまた明日にします〜

@歌舞伎町PM1130頃

つけ麺ヤサイニンニクアブラ700円だっけ? 酒も少量ながらつまみも入ってるし、物珍しさもあって夏のみのつけ麺を注文してみる。 やたら早くにトッピングを聞かれたが出来合いだったか?その割に麺はまともだったが。 脊髄反射でヤサイニンニクアブラと答え…

ホーリーランドの録画忘れてた・・・! 知り合いにゃ録ってるような好人物は皆無だろうしなぁ・・・ これから一生、ツバサをはじめCLAMP作品見れなくていいから昨日の分見たいのぅ・・・これで等価交換が成り立たないってんなら種死も付けるからっ!それにし…

今日の分のイニGのイラストネタ

激しく同意! 俺もアシタへ聞きながら同じこと思ったよ! まぁ、スタッフはそこら辺分かっててやってたと思うけど、「師匠」だもんなぁ! 広橋涼はディープスロート師匠か!w

絶対少年

自分で「見ろ!」ってMLまわしといて見たのは一週間後でしたスメンナサイ。 まず、ちょっとOPのポップさに驚き。 以前から見ていたデザインやイメージカットだともっと乾いてて暖かさのない感じを思い浮かべてたので、CooRieの主題歌とともに随分と優しくて…

祭りは明日だ!

図書委員長に『屈折リーべ』の持参を求められているのに、見つからないー! 今まで人に押し付けるために何冊も買ってるのに自分用のが見つからないとは・・・ しょうがないので『野蛮の園』2巻(表紙に図書委員長)、『妄想戦士ヤマモト』3巻(めがねっこ…

都筑@高田馬場

味玉中華そば750円 一兆堂が「修業しなおす」とか書き置きして閉店し数か月、いつの間にか新装開店してた。 話に聞くと永福町大勝軒亜流らしいというので行ってみた。(結果その後、遅刻;) 店内は以前とほぼ変わってない。そとからジロジロ見られるガラス…

そいや、マリみてのエロ同人読んだの初めてかも

二郎神田神保町店の夜の部開店は18時。18時には歌舞伎町にいないといけない俺としては行くのは無理だなぁorz せめて17時くらいまではラウンジにいようか。

冒険王ビィト 第34話「ライボルトグラスパー!来たれ乙女の雷よ」

いやぁ久々に緊張感のある、内容もぎっしりな感じの回だった〜 前回は敵の恐怖と技発動で終わってたのが、今回は技発動、雑魚撃破、ボス登場、戦闘開始、成長、必殺技発動、完全勝利と要素も満載、間にちゃんとドラマがしっかり挟み込まれてたし、エピローグ…

陰陽大戦記 第34話「龍虎、再び」

いやぁ、完全に二つの話だったなぁ。ま、これは話が分裂しちゃってるというよりは、ユーマやマサオミさんことガシンさんが主役級にまでキャラの存在感を高めてきたってことでしょうな。 特にユーマが良くなって参りました〜 ミヅキを守るためという根拠を得…

チャンピオン

「人間クレイアニメ」とか言ってるんでついつい♪哀〜、じゃなかった ♪藍〜 って歌いながら風呂掃除しちゃったよw

月刊少年シリウスTVCM

今日はじめて見た。ファミリー劇場にて。 ナレーションがモモーイだったことにも驚きだったが、何よりも作品ラインナップの中に『夏の魔術』が! 正直、田中芳樹作品の中で一番好きなシリーズのこれが、ふくやまけいこの作画で漫画化とは! また読む理由が増…

雑破センセー講談社へ!

来月より、月刊『少年シリウス』(講談社)にて、漫画連載をはじめることになりました。 タイトルは『魔法使いのたまごたち』(作・雑破業 画・石川マサキ)。 うわー見なきゃ! 作画担当の人が少し気になる。もしかして?長年の盟友のあの人の絵にしか見え…

・群れると反社会的行動に出る もろにLTの2年どもじゃないか!ゲラゲラ

パタリロ西遊記

パタリロ、甲斐田ゆきか! きっとキャストは変わるとは思ってたけど、こう来たか〜 マライヒが高木礼子でバンコランは子安か。 一応、女性ファンを意識したキャスト、と言えるのかな、このラインナップだと。 旧キャストと比べるとオモロいなぁ。曽我部和恭…

昨日の話

いやー昨日は疲れた いつの間にか逆方面に運ばれて川崎に行っちゃってるし。ちょうど良いので川崎っぽい人々にメールを送ってみる。 んで品川で品達に行って、既にすんごい眠くて疲れて足が痛いのに秋葉原でDo!Booksへ。 自分でもバカだと思うがw Do!Booksの…

セガサミーアワー は〜い井上商店ですよ!

きっこさんがペンギン言い出すと、岩男潤子を思い出す罠・・・TT 井ノ上奈々がいたりいなかったりする理由をハッキリ大人の理由と言いおった!もうちょっとって何よ?w 「お母さんの話はしないで!」w 「スネークマンショーの影響を受けている?」w

せたが屋 雲 in 麺達七人衆品達@品川

ラー麺700円 昨日の話。 品川に来たからには品達だろうってことで行ってみるが、未食とはいえ人気ナンバー1のなんつっ亭弐に行くのはプライドが許さないので(何のプライドだ(^^;)、最高の変わり種せたが屋 雲へ。きびの梅塩つけ麺とかも迷ったんだけどね…

またアキバ

珍しくあまり日を開けずにアキバに来てみた 主な目的は某GH人生相談回答の実施なわけだが。結果、ちばぢろうの単行本を買ったわけだが。 ついでにドージンバイヤーのポスターがないか探してみたが見つからなかった。アキバには無いのか? で、またちょこちょ…

せたがや雲@品川

ラー麺700円 25日分へ

イレブンフーズ源流@大鳥居

ラーメン700円 ジャンク系ラーメンの世界では熱烈なファンがいるというイレブンフーズの息子の方らしい。 予備知識通り変わった内容で、そう濃い色していない透き通った醤油スープに聞くところによると酒井製麺の平太麺。ワカメとキクラゲがどっさり乗り、ス…