肉そば むつき食堂@小岩

seemad2015-02-09

肉そば780+開店記念でライス無料


気付くと一本入った所に出来ていた新店。肉そばとライスがメインで、肉そば注文で生玉子食べ放題、ライス注文でライスおかわりし放題という仕組み。
頼んだ肉そばは似たバラ肉に万能ネギが大量に載るもので、濃い醤油色のスープに細ストレート麺が入る。外見からして徳島ラーメンぽいのかと思いきや、スープも肉もあそこまで甘くなく、またスープはさらりとして魚介の気配があり背脂も散らされ明確に違う。店員が客に説明するのが聞こえてきて、富山ではしょっぱいラーメンをライスのおかずにする肉体労働者向け云々とのことだが、ここのラーメンは富山ブラックとも違うし、精神性を受け継いだということなんだろうか?個人的にがんこの悪魔をちょっと思い出したが、あそこまでしょっぱくない。
まあ何はともあれ甘過ぎずライスによく合い、玉子かけご飯やらやり放題というのもあって、なかなか満足感は高い。通うかも。