2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台牛タンねぎ塩ラーメン喜蔵

仙台牛タンねぎ塩ラーメン+牛タンマシマシ+キーマカレーおにぎり ちょい前の訪問。ラーメンストリートの中で何となくここへ。かなり高めな値段設定で、簡単に千円を超える。牛タンをマシマシというトッピングにしてみたが、マシで一枚、マシマシで二枚だけ増…

野方ホープ高田馬場店

ネギラーメン+ライス ちょいぶり。今度はネギにしてみた。辛ネギとゴマ?ネギがあるという中、基本的な辛ネギにしてみた。このネギが切り方が荒く、辛味ダレ?ラー油?に浸り切って無い感じで、堅く、スープに浸していてもなかなか柔らかくならない。ただ、…

中華そば篝火@高田馬場

味噌らーめん800+ライス100 今度は味噌を食べに来てみた。 先頭の煮干しそばとは違って魚を感じない濃厚な動物系スープに四角い極太麺が入り、モヤシキャベツ挽き肉炒め、チャーシュー、メンマ、ネギなどが載り、唐辛子が降りかかる。店員から確認されて別皿…

はなまるうどん高田馬場店

まるごとわかめうどん大+とり天 久々に来たら貼り紙があって、店名からカレーが取れるとあったけど、カレーが付いてたことなど知らなんだ。また、入れ放題だったネギがリニューアル以前のような追加ネギを頼む形に戻っていた。麺を増量するキャンペーンをや…

博多長浜らーめんぼたん大塚店

ネギラーメン+揚げネギニンニク+替え玉 ちょい前の上げ忘れ。 高田馬場店が閉店してしまったのもあって、久々に来てみた。が、どうも薄い感じがあって、麺を食べるのに足りてない感じ。そこでタレや高菜を加えたが何となく物足りなく、替え玉時にまたタレを…

伝説のすた丼屋高田馬場店

豚キムチ丼780 以前にも気になりながら券売機での購入方法がわからなかったこのメニューを。 バラ肉とキムチとニラとニンジンが炒められて白飯に載り、温泉玉子が添えられる。趣味を言えばもっとキムチは熟成が進んでいて欲しかったし、炒め方ももっとしっか…

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 今回も総合的に濃いめながら、調味料を加える。豆板醤を入れると酢が欲しくなるのが日常ながら、今日は特に酢が欲しくなったのは塩分の関係かな。 チャーシューは今回、最近の中ではハムやソーセージ的な柔らかさが目立つ…

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

ら〜麺750(並中大盛同額で中盛)+メンマ100 久々にラーメン。つけ麺は甘さがキツかったりするけど、やはりラーメンは安定して旨い。こってり感がありつつも出しゃばらず魚介のすっきり感が立っているのが良い。オレンジ酢と虎ニンニクを加えたが、これらの…

ジャンクガレッジ高田馬場店

混ぜそば750ニンニクとチーズ以外全部 前回ラーメンを食べたので混ぜそば。状況と趣味から無料トッピングからニンニクとチーズ以外全部の、辛味とアブラとエビマヨとベビースターを。ヤサイがトッピング出来ないことに落胆。無料トッピング以外では少量のヤ…

横浜家系らーめん作田家@小岩

作田家スペシャル+ネギめし 一本氣がリニューアルしたということで来てみた。家系と博多系をあわせた新しい豚骨の店だったのが家系を標榜することになり、確かに以前からメニューのリニューアルでより二系統の元に近いものを出していたので、試みは諦めたの…

中華そば篝火@高田馬場

煮干し中華そば700+煮豚めし300 ぼたん高田馬場店跡に開店していた店へ初訪問。とりあえず先頭だし押してるしで、煮干し中華そばと同額で炙りもあるところを炙り無しの煮干しめしを。 刻んだチャーシューに輪切りネギ、煮干し粉をかけた煮豚めし、スープが灰…

麺達うま家@高田馬場

味噌らーめん780+キャベツ50+ほうれん草50+ライス一杯無料 また味噌を。ドスンと重めのスープがやはり旨い。ちょっと重過ぎるくらいだけどw、麺はもっと太い方が合うかもなぁ。なかなか満足。

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 今回も比較的濃いめで調味料を追加する必要が無い感じ。それ以前に今日は体調が良くなくてあまり刺激的な味を付けたくなかったり。ほうれん草が浅めの茹で具合でシャキシャキと旨かったり。

伝説のすた丼屋高田馬場店

特上熟成牛 和風サイコロステーキ丼880 何となく頼んでみた。 甘辛ということでやや身構えていたけれど、耐えられないほど甘すぎることがないのは良かった。肉がかなり柔らかで、下手すると粉になりかけている感じだったのはしっかり熟成させているからか。…

喜多方ラーメン坂内小法師大塚店

さっぱり醤油のたっぷり野菜ラーメン790+ライス 久々に来たら生野菜系メニューが新たに季節メニュー的に登場していたので、それを注文。今回はわさび菜、ほうれん草、水菜、赤たまねぎ、春菊、しらがねぎが載るということで、結構量ある感じながら葉物中心な…

横浜家系01@小岩

チャーシューメン900+キャベツ100+ライス100 気付くと開店していた家系へ来てみた。小岩でしっかり家系を称するという店は何度も潰れて久々。今回は過去のどれとも違って、スープの乳化が強い一方で獣感は薄く、あっさりめ。味も薄めで良くも悪くも万人向け…

らーめん専門店ぶぶか高田馬場店

もやしらーめん 久しぶりに来てまたモヤシ。だが頼んでみると以前よりモヤシが多く、恐らく麺より多くて嬉しい悲鳴。コシのある細麺にコクのあるスープは変わらず旨くて、モヤシとの相性も良い。酢を加えてモヤシにより合うようにして完食。ライス系メニュー…

ジャンクガレッジ高田馬場店

ラーメン700ヤサイショウガ 初めて入ってみた。とりあえず基本メニューにニンニクとアブラは避けてヤサイショウガ。 ヤサイの量はなかなか、麺もちゃんと茹でてあってキャラメル感は薄い。が、どうもスープが弱い。単品では薄いとは思わなかったけれど、麺は…

つけ麺ひまわり@高田馬場

油そば730(並中大同額で中) 前回存在を知った油そばを。 おそらくラーメン、つけ麺とも麺が違う、長方形断面の太麺に、ネギ・炙り角切りチャーシュー・揚げ玉・おつまみでよく見るイカフライ?・刻みタマネギ・刻み海苔が載る。タレはチャーシューのタレな…

松屋高田馬場店

デミたまハンバーグ定食 何となく初めて頼んでみたが、予想外に旨かった。長年あるメニューはやっぱりよくできてるんだなぁ。

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

鷹虎つけ麺1000(並中大盛同額で中盛)+虎カレー100 前回始まってるのを見かけた虎カレーを頼んでみた。別添えでカレーが出てくる。つけ麺はノーマルを頼むつもりが特製の食券を買ってしまった。一番大きいボタンだから・・・やはりチャーシューが重め。 虎…

創作麺工房鳴龍@大塚

味噌担々麺950+チャーシュー丼 久々に来たら限定の味噌担々麺があったのでそれを。 恐らくノーマル担々麺と辛さは変わらないのだろうけど、透明な部分が無くなったことで逃げ場が無くなり、自分的にはより厳しかった(^^; 軽く味噌の香りが最初にはあったもの…