仙台牛タンねぎ塩ラーメン喜蔵

seemad2014-03-31

仙台牛タンねぎ塩ラーメン+牛タンマシマシ+キーマカレーおにぎり


ちょい前の訪問。ラーメンストリートの中で何となくここへ。かなり高めな値段設定で、簡単に千円を超える。牛タンをマシマシというトッピングにしてみたが、マシで一枚、マシマシで二枚だけ増える様子で、一枚二百円近く。白飯が無いのでキーマカレーおにぎりを頼んでみた。
ラーメンは出された時点でまず多少タンの臭みが来るが、食べ始めるとそこまで気にならないかな。大量の葱も強いし。ただ、この葱が良し悪しで、どうもスープの個性を殺してる感があるような。単品で飲むには美味しいのだけど、中太平打ち麺には負けてしまっている。これが真ん中に載っているガーリックバター?を説くと多少解消される感じかな。牛タンはひたすら柔らかで美味しいのだけど、値段に少しビビってしまう部分も(^^; キーマカレーおにぎりは俵型の型抜き製かな?美味しいんだけど、ラーメンとの相性は取り立てたものは無い印象。カレーがまたスープ自体の風味を消してしまうし。


間違いなく美味しいんだけど、微妙にあれこれ足りなく感じた。麺が合ってないとかもあるかな。