2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君のぞらじお

栗の子休みか〜(水月風に 新アルバムの発表とか本来すべき週だったろうに。 何だこのたかはし&吉住のコネクションはw 当たり前のようにすかてんの方に混じってるジョイ萌えw 「ジョイさんです!」w 最終的な突っ込み総大将の栗の子がいないとここまで暴走…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第51話「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」

大臣復活、万ざ〜い!ありがとうふたご姫、大臣を助け出してくれて! というわけで終わったよ!丸く収まったよ!いくつかドラマが置きっぱなしだけど、新作に一応期待するさ。 プーモフィーチャーで物語を進めたのは上手いなぁって思う。けど、来るならもっ…

仮面ライダーカブト 第9話

女医さんちょい萌え。 ・・・はともかく。 シャンゼリオン的にいえば、速水の変身早いなぁ!ってとこ。ここまで早々に加賀美にお鉢が回ってくるとは思わなかったよ。 ていうか、矢車の傷口に塩を塗り込むようなシチュエーション作りはいかにもだよなぁ。まぁ…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第6話「Task.6 呪いの霧」

色々なドラマが並行して進んでいってるのがやっぱり面白い。元々のキャラクターの配置の上手さが物語の厚みにつながってる感じ。 全体を通しての物語にちょっと欠けるのが不満といえば不満なんだけどね。そういうのはイエローの物語くらいだし。 んで、今回…

九州じゃんがららーめん秋葉原本店

みそじゃん580+ねぎ80+替え玉150 何年か振りにじゃんがらへ。何となくみそじゃんを注文。 麺が最後に食べたときにはプリプリとしたものに変わっていてげんなりしたのだが、今回はそれ以前のボソボソ感のある麺に戻っていて嬉しい。 ただ、どうもスープの味噌…

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」、第26話「Dream☆Wing〜夢の在処

2話連続なのでどの内容がどっちの話かわかんないので、ごっちゃで。ていうか、2話連続で正解だったと思う。ありゃ、一気に見た方がいいよ。 さて、終わった。すんごい面白かった一方で釈然としない部分も。 サービスシーンとしての女の子が変身して戦うっ…

ラグナロクパーティ

「田村・新谷系」って当たり前のように例えに出すよなぁw

冒険王ビィト エクセリオン

終わり〜でも今度は続かない(^^; 最終的に、キッスの護送中であるとかエクセリオンブレードはまだ上手く使えないとかの設定はほとんどどっか行っちゃったなぁ(^^; まぁ、前半はともかく終盤の盛り上がりはかなりの面白さではあった。最終前話の馬越文字大量…

スマギャン

ヒデェ番組だな、これw こんな状況で新アルバムの内容発表するのがすげぇ。ていうか、この番組スタッフは真面目一辺倒な番組内容にしたくないらしいw

「ビックリマン21st ANNIVERSARY ひかり伝」

また買ってみた。 またバーコードリーダーで読みこんだ文章を載せてみる。 宙魔シヴァヘラ(1ー悪) 源トンボアイに映り込む真白黒灰域の先の層誕生一卵を割る? 幻子テンマ(7ー新) テンマ超飛翔力が翼を失くしたイカロスを助け森海域へ誘う 聖闘ディノ…

OVA!? あくまで外伝エピソードであることを祈る。

セガサミーアワー はーい、井上商店ですよ!

良かった、野球終わった! てか生かよw どんどん井ノ上奈々の突っ込みが厳しくなっていったのは事実だなw 終わってもた〜 個人的にはきっこさんと誰か組ませる番組では一番好きだったんだけどなぁ。キャラメルに比べて長く保たなかったなぁ・・・ そして鷲崎…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

ついに終わってしまった。 全体のテーマで見るとちょっと?な部分も無いでは無かったが、各ドラマとしてはすんごい好きな作品だった。個人的には長島雄一のパサーの再登場は嬉しかったなぁ。 ここまで難解な内容にしたことには賛否両論あるだろうけど、俺は…

天満堂@末広町

つけ麺(中盛)800円 ↑これにサービスライス、ランチタイム餃子100円(5時まで)も。 店内に麺への蘊蓄を載せるだけあって、麺はなかなかに美味しい。どちらかというと、ぷりぷり感よりもちもち感に振った感じの中太麺。 対してつけ汁はやたら甘さが前面に出…

小岩家@小岩

正油らーめん600円 ついつい小腹が減って行ってしまった。 以前食べたときはかなーり悪印象だったのだが、地元の友人の評判ではなかなかの好評価だったので・・・ 前回ほど悪くないが(前回は気分が悪くなった)、それほど好評価を得ている理由がわからない…

FLT

ゆりかもめの後は新宿へ移動して呑み。の予定が合流と飲み屋捜しに時間がかかって落ち着く暇なし。本当は暇な時間にカラオケでも行こうと思ったのだけどねぇ。 とりあえず非常に変わったメンバー構成での飲みなので、どうなるかと思ったがなかなかに盛り上が…

ゆりかもめツアー(一部華麗にスルー)

昨日はhttp://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php目当てで延伸初日のゆりかもめへツアーを組んでみた。 とりあえず浅野真澄の新橋から一日乗車券を買って出発。 構内案内図・精算所・トイレ案内図で声を聞けるはずがそれぞれがどこにあるかよくわからな…

ラーメン新橋店

豚入りラーメンヤサイニンニク700円すんごい久々の新橋店。5〜6年ぶり?その間に数々の変貌が・・・まぁ、以前をあまりよく覚えてないんだけどね。そもそも当時は三郎(当時)と連食だったし(^^; とは言っても麺の細さは気になる。細くなったせいで茹で方も…

卒業おめでとう、のことばがやたら目に付くが自分に向けられてはいないことを確信。 しかし体調がよろしくないなぁ。 ふと気付くと「おっぱい!おっぱい!」動作のやり過ぎで筋肉痛になってる罠。

ガクイキジュヨソツギョウシキシャオンゼミノミ

旅行に出る親になぜか洗濯を申し付けられ、殺意を覚えながら干していったら遅刻。統合さんが喋ってるところに潜入して後ろの方に隠れてたら、学生の席に着けといわれてFu1やらBONさんのいた最前列に座る。まぁ色々あって歌えない校歌を歌って終了。そいや懐…

2+81

デビルボックスに採用って、普通に応募してんのかよw

君のぞらじお

今週はまともな時間に更新! なんで汁男なんだよ(^^; プリッツだから「告白"決めてよ!"」なのか! 何にもこの番組と関わりねぇ(^^; 強いて言えば後続企画にこずとチャッキーが出てたことくらいかw 「Be wish my soul」はどうしても笑ってしまうんだよなぁ(^^…

ぐるナイのBGMがやたらネオランガを使ってる件

@小岩

小ヤサイニンニク550円 ちょっと空けてきてみたら、1時代後半はかなり空いてるのね。行列は常に10人未満ていうかほぼ5人未満。時期柄なのか、回転もそれなりだし今は穴かも。 今回かな〜り当たり!大量のヤサイに合わせてかちょいカラメで、コールしなくて…

舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」

「ララァ、私を導いてくれ!」ってところか。 問題はニナとセルゲイがナニしたかなんだが。ハルモニウムを動かしてるところから一見何もなかったように見えるけど、その前のトモエの台詞が伏線とも考えられる。はて。ま、これが伏線であってもなくても不満は…

ラグナロクパーティ

「青い鳥はうちの中にあったんだね!」w

マリみて

ラジオドラマひっでぇ〜w 前回もだけど、今回は輪をかけてひどいw ゴレンジャイ・・・

黒うさぎの小部屋

自分で自分の曲にコールかよ!スタッフにも強制かよ!w

徳田ザウルス

http://www.excite.co.jp/News/society/20060323184900/20060324M60.032.html 若い・・・ あの頃、よくコロコロとかに顔出ししてたなぁ・・・

つけ麺屋ひまわり@高田馬場

今月できたばっかり。開店前日に通りかかって、開店値引きの告知を見た記憶がある。 卓上のおしぼりの袋には「神夢彦」(KAMUGEN)とある。同じ資本元の別業態店舗からの流用かな? つけ麺中盛680円 つけ麺は大中小同額で大400中300小200gとのこと。とりあえ…