ラーメン新橋店

seemad2006-03-27


豚入りラーメンヤサイニンニク700円

すんごい久々の新橋店。5〜6年ぶり?その間に数々の変貌が・・・まぁ、以前をあまりよく覚えてないんだけどね。そもそも当時は三郎(当時)と連食だったし(^^;


とは言っても麺の細さは気になる。細くなったせいで茹で方も変わったようで、食感まで変わってしまった。むしろこっちの方が気になるかな。
あと、気のせいかもしれないけど神田店より心持ち太い気が・・・
スープはちょいカラメにした亀戸というところ。ただ、少し出汁が薄めで化調が強い気がした。液体無しに固形背脂だけを振ってくれてるのはうれしい。
ヤサイはモヤシ九割九分だが、絶妙に固めな茹で加減でそれなりに量があるのがうれしい。
しかし豚は増しといて何だが、やはりいまいち。歯応えなんかはちょうどいいと思うのだが、出汁殻感がどうしてもつきまとう。そういえば以前もこんなだったっけ。


正直、期待以上のものを食べられてそれなりに満足。神田店より旨かった。でもやっぱり最大のネックは麺か。茹で方を改めてほしいのだが・・・