2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドライン・ブルー 第7話「祈りの都市(まち)」

チベットだけど女性宗教指導者ってのは、アニメのタブーと、アニメならではのフィクションの折半てとこなのかな?ただ、こういうところを超常的なものに頼ってほしくなかったなぁってのは少し。でも、ああいう世界なら現代よりそういうのが当たり前に働いち…

ちばテレビ

ガンダムの後番はZかよ! ・・・なら録らなくていいや

諸々

小清水番組やり過ぎ!

今さら気付いたこと

昨日のかみちゅ!って、複式夢幻能の変形だよなぁ。 語る霊を、大和とじいさんにわけて、場所を色々巡って、ついには成仏するっていう風に。 意図的かどうかは分からないけど、無意識だとしても、こういう過去と現在を結んでカタルシスにつながる話が日本人…

その時歴史が動いた

三成って孔明に通じるものがあるよなぁ。能力は戦争向きでないものの、政治家として内外に能力を発揮、さらには亡国の臣たる生き様とかとか。 んっ?みつなりってふたなりより凄いのか?(台無し)

@野猿街道

小ヤサイニンニクアブラ650円4人で新宿から向かうも、平坦君のミスなのか京王バスのせいか色々すったもんだ。結局、北野で降りてバスで向かう。 到着は16:40頃。17時の開店を前に既に10人以上並んでいる。 座るまで細かく色々あったが割愛。 座ってちょっと…

かみちゅ! 第8回「時の河を超えて」

正直ウルっと来ちゃったよ・・・ 今まで良い話のめじろ押しで、グッと来る話ばかりだったんだけど、涙腺に触れるものは初めてだなぁ。これも戦争という大きな物語に絡めていることと、それのみじゃなくてきっちり人物の小さな物語が描かれていることがあって…

「まんとら」を初めて見る

TVKの番組だが、web配信してるというので初めて見てみた。 有野の存在感が良い番組やね。加えてやまけんもいい突っ込み。 正直、台湾での101匹ラクス大行進には殺意が湧いたが、この番組の責任でないので良しとする。しかし、田中への感情は悪化。台湾への感…

2chの小岩のラーメンスレを2000年〜2002年くらいまで読んで、正直、小岩住民の味覚が信じられん。(人間性もだが、ま、2chだし) 基本的に味付けには保守的なくせに、油とか化調でインパクト(のみ)が濃いものが好まれる傾向。 もし二郎が来て、ここの方向…

(有)チェリーベル

おいおい、これって既にHPの方で公開されてる内容では? ちょっと加わってるけど、「商品販売促進会議」に関してはまんまだぞ? web公開の方が先って、明らかにミスだと思うんですが・・・

エマ放送協會総合ラジオ最終回!!!

最後までドタバタやってるのがこの番組らしいw ・・・あ〜終わっちまったよ。この番組の大原さやかのはっちゃけ方とか、微妙なパワーバランスとか、ぽぽらじを彷佛とさせるものがあって、すごい好きだったんだよ。って前にも書いたか。 ついては、大原さやか…

ヤッターペリカン

ファミマとコカコーラのキャンペーンで付けてるらしい、「ヤッターマンつながるフィギュア」とやら。 なかなか出来がいいんじゃない?ちょいと手の造形が変だけど。 問題はケツの下にフックがあってちゃんと立てないこと。このフックが「つながるフィギュア…

既食店は多いもののメモメモ

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1115550749/165

快進撃TV BONZO!

ワンフェスって本売っても良いんだ〜知らんかった〜 とりあえず開田あやの眼鏡小説読んでみたい・・・

君のぞらじお

今さら聞けた〜 今回は水橋がいて7人もの大所帯になってたけど聞きやすかったぞ!? 来週も水橋登場で楽しみでガスよ! ・・・ラジオアカネマニアックス!? 関智一がこんなに固くなってるのも初めて聞いたw軽くジョイに引いてるしw 微妙な雰囲気な番組だな…

アシタへ

ほんとに広橋って相方によって柔軟に喋りが変わってくなぁw

min○さんの影響を受けて、昨日の深夜ってーか今日の朝方ってーかな時間から昼過ぎまでずーっとギレンの野望やってた。 セガサターンで。 内蔵メモリーは愚か、外部カートリッジのメモリーも全部消えてたけど。 なんっつーか、非常にCPUがやばいですよ、セガ…

久々に浅川悠のブログを見たらFF廃人気味で笑った。 最近軍人が多いっていうけど、種以外はどこだろ?

非常に個人的な話

そこら辺の豪華キャストはエロゲの常連な気も。奥さんがそっちでは有名な人だったりするし。

『LFXアニカン3時間スペシャル生放送』

聞けないんですけど・・・駄目かニッポン放送は

Tokyo,Boy@MXTV

東京中の27時の状況を見せる企画で、秋葉原のI'veの行列が。 ナレーションに思いっきり「我々には理解できない」言われてるよ(^^; でも字幕の「キター!」が顔文字つきになってる時点で同じ穴のムジナだよなぁ・・・

何だか、次の新店が小岩だとかいう話がまことしやかに出てるけど、糠喜びにしてくれるなよ? この手の話はデマが多いからなぁ・・・

昨日の様子

アニスパ!

Mr.サタンに堀江・田村かよ!「こいつに元気をわけてやってくれ」(できるだけ低い声で)w 「安西先生、僕もエッセイが書きたいです!」w

上野→地元

同窓の連中と飲むために上野へ。何時間もゲーセンはしごをしてたので、行ったらちょうど。・・・ホテル山の手で眠る時間が欲しかったんだよほんとは。眠くて眠くて; ビアガーデンとやらに初めてゆく。暑いとビールが飲みやすいやね。5人のはずが、幹事が会…

@相模大野AM12:30頃

小ヤサイニンニクアブラ 急きょ行くことになって、Nゃしーさんとか久々合流して5人で向かう。 12時ちょい前に並びはじめ、その頃はまだ外行列2人ほどだったのが、12時過ぎると外に10人弱。良いタイミングで入れたようだ。 店内並び中は食券の色を見せたり…

交通情報

なんだか総武線、明日の午前中まで運休とかいってるんですけど・・・

陰陽大戦記 第47話「四大天の猛攻」

ヤクモの幻の大技wの効果は具体的に語られることなく、ビジュアルで示されるのみ。ヤクモ自身も普通に石化しただけなのかな?久々に街の石化した人が映されてたけど、あれが回復するのと同様に回復したりするのかしら? あと、今回はショウカクが情けないキ…

仮面ライダースーパー1

やべ、ドグマのやってること、北朝鮮と一緒だ(^^;どっちがどっちのレベルなのやら・・・

タイドライン・ブルー 第6話「K2」

気合いのはいった戦闘シーンたっぷりだわ、双子の親の件も結構明かされるわ(母親はまだだけど)、世界の変動の様子がこれまた様々に描かれるわで、今回もしっかり面白い。 ただ、ちょっと、薄々以前から気になってたのだが、里山のビジョンといったものがい…