min○さんの影響を受けて、昨日の深夜ってーか今日の朝方ってーかな時間から昼過ぎまでずーっとギレンの野望やってた。
セガサターンで。
内蔵メモリーは愚か、外部カートリッジのメモリーも全部消えてたけど。
なんっつーか、非常にCPUがやばいですよ、セガサターン。きゅいーんきゅいーん言いながら画面がストップモーションになること数知れず、カーソルが動かなくなること数知れず、、、
そもそも、このゲームのシステムはともかく、インターフェイスは非常に不親切。読み込みが遅いのも加わって、非常に不快。きっとこのゲームのインターフェイスをデザインしたやつはMacを触ったことがないなw


まぁ、でもなかなか面白いからやるんだが、思いっきりやり方を忘れてる罠。
デブロック作り過ぎて出撃部隊数制限に引っかかりまくったり、都市占領にミデアを使うことを完全に忘れてたり。
行動に計画性がないのが思いっきり出るのも痛いな(^^;
今さらだが、このゲーム時間がかかるなぁ・・・1ターン1時間弱かかんない?俺だけ?敵の思考時間に寝落ちしない?
も一つ今さらだが、キャラの会話いらね。あんな半端なもん見せられるなら、長々しいデモムービー見せられる方がなんぼかマシ。マシマシ。


今つけてみたらまたデータ消えてたよwwww
そもそも何で外部メモリーを識別できないんだよw


ていうか、サターンの内臓バッテリー機能回復の方法をご存じの方、教えてプリーズ!