2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

べんてん@高田馬場

つけメンマ950+中盛100 久々に基本的メニュー。中盛にしてみたけど、記憶より多いような?w 昔よりメンマが甘く辛くなったことでつけ汁がかなり影響を受けていた。最初に麺とメンマだけでそれなりの量を食べたが、かなり甘くなってしまった。それにしても麺…

千代作@高田馬場

油そばロックンガレッジ700(大・並同額で大)+ホウレン草100 ジャンクガレッジが目の前に出来たことによるインスパイアと思しきメニューを。普通の油そばの麺とタレに、大きめの刻みチャーシュー、小さめの刻みメンマ、ベビースター的なラーメン、揚げネギ…

野郎ラーメン高田馬場店

野郎ラーメン680(平打ち極太麺) 開店してからの行列が途切れたので入ってみた。だがすぐに待ちが出来始めた。単純に提供スピードが遅いのと食べ終わっても喋ってる学生がネックか。 とりあえず基本の野郎ラーメン、中太麺と平打ち麺から平打ちを選んでみた…

豚骨 一燈@小岩

特製油そば+チャーシューごはん 今回は最後に残った油そば。ある程度予想してた通りやや甘めなタレだったのだけど、予想外に麺がどうにも密度を感じない感じが好みでなく、麺には期待してただけに残念。ラー油と酢を加えたが甘さが引き立ちすぎてしまい、さ…

リンガーハット高田馬場店

野菜たっぷりイカちゃんぽん880+ライス120かなり久々に来たら期間限定かはわからないが知らないメニューがあったので、頼んでみた。器からして豪華系メニューのようで、小エビなども入り、何よりスープが濃厚。スープにイカの香りはあまり無いが、柔らかくて…

つけ麺ひまわり@高田馬場

つけ麺730+メンマ100 久々に来たら券売機に油そばが加わっていたが、今回はとりあえず定番で。そのスープもだいぶさらっとしたものに変わっていて驚いた。しっかり濁ってはいるものの粘りけがかなり無くなり、そのせいか最初に盛られた魚粉の効きがわかりや…

いわもとQ高田馬場店

天ぷら大盛りそば(かけ)580 天ぷらを食べに。満足。

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 今回、タレもスープも強めで珍しく底に骨粉が沈んでいたりして、別の店かのようなw ここまで来ると味を濃いめにしてもバランスが壊れないかも。このバランスはこれでしっかり旨い。チャーシューはこれまた珍しく柔らかめ…

松屋高田馬場店

ごぼう味噌牛めし450 大雪の影響で青ネギ無し。何となく頼んでみたけど、予想通り甘過ぎかなぁ。飽きやすくて青ネギが無いのが残念。好きな人もいるだろうけど、自分はいまいち。

支那麺はしご新小岩店

ざあさいだんだん麺 以前にだあろうだんだんだったので、ザーサイを注文してみた。 久々に食べたけど、この細麺と清湯にゴマペーストの浮く独特な担々麺がまず旨い。そこにザーサイはしっかり合ってるのだけど、ザーサイのせいかそもそもかはわからないなが…

豚骨 一燈@小岩

濃厚魚介らーめん750+チャーシューごはん 今度は濃厚のラーメンに始まったばかりであるらしいチャーシューごはんを。 まず出てきたチャーシューごはんは厚切りにした大きなチャーシューを炙ってのせたもので、よくある細切れとは違うボリュームがあってなか…

さっぽろ純連 東京店@高田馬場

塩850+ライス100 何となく塩にしたけど、今回は何となく気になる点が。スープが麺に負けているのに塩分だけは高めで、野菜には味付けが無くてモヤシ由来と思われる酸味がやたら目立っていた。仕方ないので卓上の辛味噌を野菜にかける形で加えて麺にはちょう…

肉煮干し中華そば さいころ@中野

肉煮干し中華そば730+メンマめし 近辺で探して来てみた。リニューアル前から未食。とりあえず店名のメニューと豚肉が被らなそうなメンマめしを注文。 ラーメンの構成としては煮干しの強く出た醤油スープに中太麺という最近見かけるようになったものながら、…

いわもとQ高田馬場店

月見たぬき(かけ)360+大盛り100 最近になってたねきがあることに気付いた。しかし月見たぬきであって、玉子が入り、その玉子は生ではなく温泉玉子である。正直、温泉玉子はいまいち合わないよう気もするが、冷やしだと違うのかもしれない。

麺屋 寿@京成小岩

特製らーめん680+ライス150 以前に作ってる最中、開店したてで大混雑の状態を見た店に初めて来てみた。とりあえず特製にライスだけど、ライスがやや高め。ラーメンはかなり水位も量も少な目、魚介豚骨に節が入ったペースト?油?が浮く。刻んだタマネギに青…

日高屋高田馬場店

モツ野菜ラーメン570+ライス100 何となく気になっていたメニューを食べに久々に日高屋。 ピリ辛とのことだったけど意外に辛くて熱いのもあってゆっくりでしか食べられない。キャベツ・ニラ・ニンジン等の野菜とモツは軽く炒めてスープで煮られた感じかな。ス…

千代作@高田馬場

チャーシューメン750+ホウレン草100 結構久々にラーメン類かな。なかなか濃厚な感じが継続していて不足は無いのだけど、気分でいつもの豆板醤と酢に加えて、効かないことはわかっていつつ卓上のニンニク(の加工物)を投入。想定通りに美味しい。 毎度旨いチ…

牛骨ラーメン香味徳高田馬場店

香味徳白濃厚500+ライス無料 久々に来たらワンコインメニューということで、限定で白と濃厚が五百円で提供されていた。通常メニューとは少し具の構成が違うとはあったけど、ライスも無料で少し申し訳なくなる。いくつかメニューが整理されてたかな?濃厚は白…

東京タンメントナリ高田馬場店

濃厚タンメン720+ライス100 昨日閉店の張り紙を見て早速来た。七日までとのことで、張り紙して一週間経たずに閉店。さかえ通り奥地ゆえの夜の売り上げの伸び悩みが故なのかもしれないが、そんなことは開店前からわかることだろうに。ここが出来てリンガーハ…

麺屋 けくう@岩本町、秋葉原

全盛り醤油らーめん950 近辺で探してみて初訪問。基の跡地か。とりあえず特製的なメニューに行ってみた。 スープは恐らく煮干しがメインで、わかりやすい苦みが出始めたところで止めた感じの柔らかさとパンチを兼ねた感じ。具は全般にやや変わっていて、メン…