肉煮干し中華そば さいころ@中野

seemad2014-02-12

肉煮干し中華そば730+メンマめし


近辺で探して来てみた。リニューアル前から未食。とりあえず店名のメニューと豚肉が被らなそうなメンマめしを注文。
ラーメンの構成としては煮干しの強く出た醤油スープに中太麺という最近見かけるようになったものながら、苦味を出しつつインパクトとして巧くまとめ、麺とスープの取り合わせが実に良い。ライスとも合わせたが麺の方が合っていたし、何より麺が旨い。チャーシューも旨くて、ひたすら満足感が高い。メンマめしはメンマとタレとネギという構成から想像される通りのもの。具を食べ尽くしてからスープをかけてみたけど、最初からかけてしまうのも良さそう。
きっちり高い期待通りに旨かった。麺が旨かったし、これはつけ麺も気になる。