2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広州市場西新宿店@新宿

広州雲呑麺760+チケットでサービスチャーシュー 急いでいてここへ。この支店は初めて。 これまでの反省から塩スープに酢を入れず、ワンタンのみを酢と食べるラー油とニンニクだれを合わせて付けてたべる。延びると微妙な麺も、延びなければ旨い。かなり条件…

松屋高田馬場店

塩豚カルビ丼並350 このメニューに引かれて。以前にも食べたけど、復活するのも納得する旨さ。あまりほかでは見ない、直接的なしょっぱさ、ニンニク・ショウガが豚肉の脂とよく合う。少しの生臭みは許容範囲かな(^^;

らーめん専門店ぶぶか高田馬場

かちもりラーメン780 何となく来てみたら気になって二郎インスパイア的メニューを。生ニンニクが入ることを確認されたので、少な目にしてもらった。 内容としてはノーマルのモヤシラーメンを頼むのが馬鹿らしくなる量のキャベツとモヤシに厚切りチャーシュー…

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+サラダ150 比較的安定。サラダにベーコンが復活してた。

京都進化系三代目ねかし鶏ガラとんこつラーメンよってこや@池袋

鶏白湯ラーメン800+あいのり丼350 以前のもつラーメン屋が好きだったのもあって開店からずいぶん経ってから訪問。よってこやの新業態か。超らーめんナビとメニューが違うけど、とりあえず先頭のラーメンメニューと丼物を注文。鶏白湯ラーメンのスープは、び…

麺えどや@小岩

つけメンマ大900 ちょいぶりにつけ麺。 今日はたまたまなのか味付け自体は薄めで、最近卓上に置かれるようになった七味と酢を投入してみたらちょうど良くなった。ちょっと薄めに調整されるようになったのかな?出汁は変わらず深みがあって本当に旨い。小岩一…

らーめん殿@京成小岩

醤油らーめんセット(餃子3個、ライス付き)750 以前から気になっていた店へ。何故か超らーめんナビに載ってない店。ランチタイムだったので醤油らーめんのランチセットを注文してみた。ラーメンのスープはちょっと驚く魚介の強さで軽い苦みもあり、なかな…

東京タンメントナリ高田馬場店

濃厚タンつけ720 しっかり香ばしさを楽しめるのがまずいい。麺を長めに浸けておかないと物足りない味ではあるけど、味自体はよくてしっかり満足。

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

鷹虎らーめん1000(並中大特盛同額で中盛) 久々に魚介豚骨を食べたい気分になって、せっかくなのでチャーシューが切り替わったのの確認もあって豪華版を。 久々のここのラーメン、まずスープを飲んでみたらかなりしょっぱい。さらに載ってくるチャーシュー…

千代作@高田馬場

油そば大盛650+ホウレン草100 今回は酢を入れすぎて、何を入れても全くリカバリー出来なかったのがひたすら悔やまれる。デフォルトではちゃんと鶏の風味の出た油に柔らかめの麺が良い感じだったのだけど・・・

喜多方ラーメン坂内小法師大塚店

ねぎ焼豚ラーメン950+小ライス100 もしかしたら初めて頼むかもしれない基本メニュー内では最上位メニューを。 ネギはラー油だけでなく、多少酸味もある味付けがされているのね。スープとの相性がとても良い。そして食べても食べても出てくるチャーシューが柔…

濃厚鶏そば麺屋武一@秋葉原

濃厚鶏骨醤油そば780+ささみユッケごはん200 最近開店したこちらへ。とりあえず先頭のラーメンと押しているライスメニューを。まず出てきたささみユッケごはんは、ラーメンに載ってる半生ささみチャーシューと同じ物、ではないのかな?味が薄かったし、と刻…

自家製麺鶏そば三歩一@高田馬場

鶏そば680+青ネギ100+ライス100 久々に来たら冷やしはもう終わっていた。 特に変化は無いが鶏チャーシューがしょっぱめになっていたかな。あと柚子胡椒を忘れられたw まあ、しっかり満足。

伝説のすた丼屋高田馬場店

ミニすた丼+肉増し+トッピング小鉢 久々に普通にすた丼、トッピング小鉢にニンニクの芽を頼んでみた。 トッピング小鉢はニンニクの芽のマヨネーズ和えでニンニクの芽の風味などは消し飛んでいて残念。すた丼は肉は硬めで味は薄く、かといって液体として分離…

牛骨ラーメン香味徳高田馬場店

特製香味徳醤油ラーメン800+(ランチセット)豚丼 ちょいぶりに来てみたらランチセットが始まっていた。チャーシューの豚丼と明太子の丼の二種類から選ぶ形。値段によって色々あったけど忘れた。豚丼はチャーシューに甘いタレをかけるもので、甘さが邪魔に感…

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+サラダ150 今日はソースの味がやや浅いかな。タバスコを入れてもあまり好転せず、チーズを入れるべきだったのかもしれないが入れる気がしなかったのでそのまま完食。野菜かな?

創作麺工房鳴龍@大塚

担々つけ麺850+大盛100 担々麺もつけ麺も食べたので、今度は担々つけ麺。 恐らく麺はつけ麺共通、つけ汁はやや担々麺より味濃いめか。麺にはクレソン、海苔が載るのと、底にトマトジュースが敷かれていて驚いた。トマトジュースも担々スープによく合う。何よ…

千代作@高田馬場

油そば大盛650+ホウレン草100 今回、どういうわけか油に鶏の風味がふんだんに出ていて、ラー油・酢を投入した後も消えずに旨かった。調味料追加も麺もちょうどよく、しっかり満足できた。

東京スパゲッチ高田馬場店

ミートソース(450g)580+サラダ150 今回は総合的に微妙かな。麺は茹で置き臭が取れておらず、ソースもちょい単純な味に感じた。不味くはないものの、残念。

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

虎カレーつけ麺1000(並中大特盛同額で中盛) 新限定メニューが始まっていたので頼んでみた。 つけ汁は普段のつけ麺のものにカレー風味が加わったもの。それだけ食べるとカレー感ぷんぷんなんだが、麺につけるとカレー感は添え物以下。麺は普段のもので、そ…