らーめん殿@京成小岩

seemad2013-09-21

醤油らーめんセット(餃子3個、ライス付き)750


以前から気になっていた店へ。何故か超らーめんナビに載ってない店。

ランチタイムだったので醤油らーめんのランチセットを注文してみた。ラーメンのスープはちょっと驚く魚介の強さで軽い苦みもあり、なかなか力強い。それ以外はかなりオーソドックスな醤油の強いラーメンなんだけど、醤油ばかり強いということが無くて物足りなさ無し。ただ、醤油ばかり強いラーメンだったら合っていたであろう麺だけど、これにはかすかに合わないかも。とはいえしっかり旨い。スープには二種類のネギや背脂も浮き、深さを加えている。ここに、厚めの巻きチャーシュー、モヤシ、メンマ、ワカメなどが載る。

うーん想像以上に旨くてしっかり満足。餃子も悪くないし、もっと早く来るべきだった。ただ微妙に来づらい場所なのがなぁ。