2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亜美とかおりのキミキスチューニングアップ♪

「新マン」トークが熱いw 「次にはまるのはタロウ」発言に「Aは?」とつっつうと同じ突っ込みしてもうた(^^; しかし、まだウルトラマンが朝早くやってると思ってるのは甘いな! てか、今回のコメントは岸田森ネタだしw ま、坂田兄は死ぬけどな!

九段 斑鳩@九段下

煮玉子塩本鰹らー麺(だっけ?)870円、白胡麻プリン(だっけ?)200円 九段が変わっててびっくり! 昔よく行った九段で危うく迷いかけた(^^; 久々の斑鳩で、知らないメニューばかりで迷ったのだが、「限定」に負けた。よっぽどデザートやめて、油そばを食べ…

仮面ライダーカブト 第26話

俺はきっとこの作品を総合的には肯定できないんだけど、それでも面白いと思う部分は半分以上有ったりするわけで。でも、要素の詰め込みと、その要素ごとの関連性がいまいち見えないが故の散漫な印象と、無闇矢鱈な謎の引っぱりで、見終わった後の満足感を損…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第22話「Task.22 ソロモンの指輪」

結構早い段階でからくり自体は見えたけど、まさか金魚たぁ!元に戻った時の照れ隠しやら、「チーフが酸欠です!」て! あと、サバイバスターが鳩にされたのを、何もなかったかのようにサバイバスターのホルダーにおさめる蒼太とか、お馬鹿な小ネタが効いてた…

ウルトラマンメビウス 第17話「誓いのフォーメーション」

去っていくウルトラマン、それを追いかけながらウルトラ五つの誓いを走り叫ぶ! お腹一杯や〜! セリザワ=ヒカリの目の前で「地球人」としての限界までの努力を見せつけるという展開は、これまでの流れをきっちりまとめたよなぁ。ヒカリの退場という要素も…

ウィッチブレイド 第16話「憩」

エロ回に作画が崩れないのは素晴らしいね!! よく動いた!主に乳が! まぁとはいえ、女体よりむしろギャグに力がきっちり入ってる辺りが、この作品のバランス感覚として正しいとは思いますですよ。・・・でも普段の回の、特に戦闘シーンにその力をまわして…

かしましらじお

やっぱりますみんのトークには鷲崎が見え隠れするよなぁw ・・・100%生かせてないけど;

SAMURAI7 第13話「撃つ!」

うむ、でっかいものが動く段取りって良いなぁ。 そして農民が戦って、野伏せりが墜ちる墜ちる!農民がはしゃぐはしゃぐ!長はニヤリ。 もう、今回はこれに尽きる感じやね。多少のドラマはほとんどツマミ。 カンベエが菊の字を斬ったとか、農民が投降したとか…

ちゃ峅阿箸鵑海弔蕁爾瓩

とんこつらーめん680+カラカラ100 というわけで?、つい連食、距離にして100m以下なり(^^; 久々ということでデフォメニューを頼んだら、なんか揚げニンニクと油が多い。あとちょい麺が柔め。作る人の個人差なのか?味も薄く感じたが、連食参考ということで(…

光麺@秋葉原

冷やし鶏塩らーめん750 何となく来てみたら何となく入って何となく食べた(^^; 具沢山ながら邪魔でなく、スープの鰹だしも旨いのだが、残酷にも麺とスープが合ってない。麺は冷麺とまでは言わないがゴムライクな強力な弾力で、スープを吸わないし絡めない。ん…

ゼーガペイン 第17話「復元されし者」

毎回毎回、全く想像できない展開をしてくれるなぁ。ガルズオルム側もキャラクター描写をしてくるとは思ったけど、こういう絡め方をするんだ・・・ 「復元されし者」はもちろんカミナギと復元者のダブルミーニングだろう。カミナギの復活の引き起こす複雑な感…

黒兵衛@飯田橋

味噌スタッフズ900円 もしかして写真を撮って日記に載せるのは初めてかも?6、7年前は週1に近いペースで行ってた、我がラヲタ人生初期の思い出の店。 最近は堂本と広末のドラマのロケ地になってたことで有名かな?とはいえ、店内はレイアウトの違うセット撮…

千代作@高田馬場

DXつけめん800円 ↑あんなこと書いといてこんなん食ってる俺も俺だ。 てなわけで、初めて食べる家系のつけ麺。別に家系のつけ麺になんらスタンダードはないので、そういうジャンル分けはないんだけど。 まず出てくるのが、つけ汁。熱いよ〜ってタオルで鉢巻き…

うはっ、今日になって腹にキタコレ ヤバス 二郎よりも、原因はその後かもしれないけど。

ウルトラセブン 第2話「緑の恐怖」

少しずつワイアール星人の正体が見えてくるという面白さと、その過程での段階的な恐怖が面白いところなのに、思いっきりナレーションでワイアール星人が正体であることをバラしちゃってるのはいかがなものか(^^; 全体にかなり練られた内容なのに、このナレー…

@環七新代田

小ブタヤサイニンニク700円 やっと来られた新代田!これで都内二郎は制覇カシラ!? 7時前に入ったら九割の混み。その後、一旦空いて7時を過ぎてまた混みだした。 ここは量的にはキツくないということで、最近は控えがちだった豚を増してみる。名物(?)かつおぶ…

ラーメン四天王高田馬場店

(昨日の写真)豚骨醤油ラーメン600 コメントは控えさせていただく方向で・・・本当に大阪にはラーメンの文化が育たなかったんだなぁ・・・

つけめん屋ひまわり@高田馬場

辛つけ麺並730円(誤って消したので写真無し) 未食の和風豚骨ラーメンが気になって行ってみたらメニューに無い。てことで新メニューの辛つけ麺をば。 外見上はスープの表面の油の色が違う。夕焼け色とも言えそうな赤さ。 一口目はそうでもないが、じわじわ…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第21話「Task.21 打出の小槌」

おおう、OP変わった!カブトと違って違和感無く格好良いぞ!でも集合シーンには混ざれず、EDも同様(^^; 黒と銀の絡みはある程度想像どおりだったけど、状況を積み上げていくのは面白いやね。ただ、ちょっと助ける前に逡巡し過ぎな気もするが。あれだけの時間…

ウルトラマンメビウス 第16話「宇宙の剣豪」

マグマ星人!口が出てる!しかも2体!卑怯さが非常によろしいw 「兄者」って呼称は何となくらしく無い気もするけど、ザムシャーの登場する回の雰囲気に合わせてかな? そして、バルキー星人のドサクサにまぎれ具合も良いなぁ。はっきりとザコ呼ばわりされて…

アニスパ

「戦えアニゲマスター」懐かしすぎて泣く 鷲崎の初登場は97年ドリカンでギター弾きか〜 ミッドナイトキーパーズか〜 あの当時はネットラジオ聞いてなかったから、らじおむーは聞いてなかったんだよなぁ。 度会チルドレンかよw 90年代文化放送金曜深夜、懐か…

集まれ昌鹿野編集部

何か身に覚えのある話してるなぁw ずいぶん生臭い話を細かくしてくれちゃって! 後輩に聞いてほしい・・・って何の役にも立たねぇか。

ウィッチブレイド 第15話「絆」

まりあをここまで可哀想なキャラクターにするんだなぁ・・・ 可能性としては考えられたけど、これからいくらでも生かせる玲奈を殺すとは思わなかった。しかも、まりあに手を下させるとは。個人的に、玲奈の物語に強く興味があっただけに、まりあの物語にも興…

二代目けいすけ@高田馬場

特海老つけそば1100円 今度はつけそば。何となく「特」にしてしまった、500円も高いのに(^^; 麺の器も平たいものの、海老そばと同様に傾いている。海老そばとは違って平たい冷や麦的な形状の麺の上に、湯通しされた水菜が結構どさっと乗る。 つけ汁の器はマ…

ゼーガペイン 第16話「復活の戦場」

リセットの痛みも過去の自分の弱さも乗り越えたところに、これか。二段構えで来るとは・・・ このリョーコの状態には恋愛の純粋さの強調装置として色々と既視感が漂わないこともないんだけど、キツいものがある。 むしろ前半の困難を切り抜けて、感情が上昇…

夜のラーメン@ 小岩

しょうゆラーメン650円 かなり以前から気になってたものの、場所の面倒さに未訪問だった。小岩っていうと名の挙がる店の一つ。とは言っても最近の小岩の地盤沈下っぷりもひどいものだが・・・ 名物とされるみそねぎラーメンはネギの価格高騰で無いというので…

有楽町アニメタウン

いやはや、うちのFL後輩の細田信者どもが聞いたら卒倒しそうなことをやらせるなぁw いや、実際、あれを聞かせて反応を見てみたいぞ。細田守ってああいうマスコミ露出は珍しいからなぁ。 ていうか、ああいう切り口のメディアが減ったのか。硬軟の二極化が進み…

なんだかとっても眠いんだ、パトザッシュ・・・

ウルトラセブン 第1話「姿なき挑戦者」

いやぁ、物心が付いてからは初めて第一話見たけど、こんなにハードに淡々とした描き口だったんだな。登場人物は必要以上に内面をほとんど描かれずに、他の現象と同一線上に描かれていくし、現象にしたってその背景たる事実などはほとんど描かれず淡々と起き…

@小岩

小豚ヤサイニンニク650 突然にこれまで想像だにしないメンバーで行くことに。 そしたらやたら混んでやんの。気温が低いから?この前より混んでた。 この前があまりに久々なもんで旨く感じ過ぎたのかもしれないが、今回は前回ほどの感動は無かった。増した豚…