ウィッチブレイド 第15話「絆」

まりあをここまで可哀想なキャラクターにするんだなぁ・・・
可能性としては考えられたけど、これからいくらでも生かせる玲奈を殺すとは思わなかった。しかも、まりあに手を下させるとは。個人的に、玲奈の物語に強く興味があっただけに、まりあの物語にも興味はあったものの残念かな。玲奈の物語はあれで決着が付いたということか。確かに母親とは何かということをついに理解して逝っていったわけだけど、その先を見たかったなっていうのはあった。その無念をもまりあに業として背負わせたということか。それゆえにまりあが可哀想に思える。
まぁ、何だかんだ言って、前回からの玲奈の感情表現の変化が良かったんだよね、それゆえになおさら失われることが惜しい。


てか雅音と鷹山、寝たのね。そういう展開が何の前触れも無く(無いわけじゃないけど)、この作品で挿入されてくるとは思わなかった。そういう方向性のリアリティとは異質だと思ってたもんで。もうちょっと象徴的で、おままごとな感じに捉えてたんで驚いた。
ていうか、鷹山、雅音と寝たその足で玲奈とのどうみても恋人の会話をしてるんだよね。あれは、今生の別れであると同時に恋人としての別れでもあったんだろうな。


ともかくも久々の良作画で、ある意味クライマックスな今回を素直に楽しめたのは良かった。でも修正しきれてない部分も多々あったり。玲奈のテーブルとのバランスとか酷いことになってたし(^^;