2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト 第14話

無駄ゲスト! は、ともかく、とにかくストレスが溜まる。影山が辛いなぁ・・・ ただ、それがこれまでの平成ライダーみたいに残らないのは、スーパーヒーロー天道がズッパリ断罪してくれちゃうからだろう。ある意味、(クウガを除く)ストレスの溜まる平成ラ…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第11話「Task.11 孤島の決戦」

前回の次回予告の時点でわかってたことだけど、やっぱり驚きだよ、この時点でのロボのパワーアップは。9体合体だもんなぁ。 てか、これ半分近いビークルが無駄になってる気がするんだけど・・・。あと、6〜9のビークルが登場した時の攻撃方法がみんな各機…

三都屋@小岩

つけ麺大盛り850円+味玉+ネギ つけだれの外見がちょいと変わったと思ったら、節粉が増えた様子。真っ黒なのは醤油ではない。あとタマネギが小さく刻まれるようになったかも。 それ以外はそんなに変化は無いかな?やっぱり何か物足りなさがあるんだよねぇ・・…

学校の怪談 第1話「今夜霊達が甦る!! 天の邪鬼」

いやぁ、東京MXはよくもまぁこんな作品を放映してくれるw この作品、初期を見たことないんだよねぇ。前番組のGTOの最終回は見た覚えがあるのに、何でだろ? とりあえず、パンツキター! しかし、第1話は大盤振る舞いだな!こんなにサービスしていいの?って…

ウルトラマンメビウス 第4話「傷だらけの絆」

前回までほどの完成度は無いかなぁ。 今まできっちりメビウスが登場することは想定せずに作戦が立てられていたのに、今回に至っては1分間しか稼働できないミクラス頼りなずさんな作戦過ぎると思うのだが。あくまでミクラスは近距離においての攻撃兼囮役と割…

功名が辻

はて、源助はどれだけ史実上の人物なんだろうか? まぁ、その後の武将との結婚が初婚であるには不自然な年であろうし、最初の夫との死別は史実なんだろう。 で、この後、松本明子は野口五郎と再婚させられた後に別れさせられ西田敏行と再再婚させられる、と…

ウィッチブレイド 第4話「動」

サブタイトル通りに大きな「動」きがあって、これからのフォーマットを固めた感じかな。そういう意味では「定」だけど、これからの大きな動きもあってやっぱり「動」なのね。 正直、電子レンジエクスコンがあんなにいたのに驚いたw 前回のが生きてたのかと思…

SAMURAI7 第3話「ご冗談を!」

面白くなった!作画の問題もあるけど、テンポと爽快感が戻ってきたのと、キャラクターのドラマが描かれてるのが大きいと思う。前回はかなり物足りなかったしねぇ。 ゴロベエのキャラがいいねぇ。空気を柔らかくする大人がいると物語にも余裕が出てくる。前回…

君のぞらじお第57回

今回は時間の時間が別じゃないぞw 顔が似てんのかよw 後半結構ギリギリだろ(^^; 「狂った果実」w 「ひとり大喜利」長いと思ったら、これかよw すげぇ想像力だ!w きよみん、一言一言ため息かよw 「3、2、1、はい」はこうなったのね〜・・・あれ、「今週の…

砂沙美☆魔法少女クラブ 第3話「はじめての一番」

ドタバタやりつつきっちり子供向けに作ってるのな〜。今回が一番そういう風に感じた。HPで宣言されてるテーマ性がスタッフの視線から表現されるとこうなるってとこだろうか。それゆえにちょっと直接すぎるし、父親が言葉で語ってしまうのはちょっとうるさい…

西の善き魔女 Astrea Testament 第2話「仔ヤギたちの行方」

前回とは打って変わってなかなか面白いぞ!作画はともかく(^^; 前回は出来事だけが進行してる感じでドラマや感情にまつわる描写にすごい物足りなさがあったんだけど、今回はずいぶんと改善されて人間関係の機微や各人物像なんかが見えるようになってきた。き…

XXXHOLiC 第4話「ウラナイ」

前半の占い師は俺でもわかるインチキっぷりなのが、どうにも。 その半端な底の浅さで、後半のお婆さんまで怪し思えてくる・・・。最初にいかにも駄目なものを出して否定し、二番目に出すもう少しまともなものでそれを本物と信じ込ませる手口?いや、漫画の構…

ゼーガペイン 第4話「上海サーバー」

キョウの認識はそうなってたのね。そりゃそうか。自分の世界の実存性なんてまず疑わないもんね。 とはいっても視聴者にしたところで何となくしか理解できてない部分なわけで、視聴者を半歩キョウに先んじさせながらも基本的な認識では同程度のレベルに置いて…

プリンセス・プリンセス 第4話「裕史郎の過去」

ん〜、正直辛くなってきたぞ。 ギャグ部分は気楽に笑ってられるんだが、そのギャグで出来上がったAパートがやたら短いと思ったらBパートは変に内面に踏み込んだ話になってて。 いや、むしろ亨が期待したような劇的に重い話のほうがまだマシだった。結局、こ…

好きな異性(扱い)の芸能人に対して絶叫を挙げる女性ファンを見聞きすると殺意を覚えるのはなぜだろう? そんなことを思いながら聞く、東京アニメセンターラジオ。

スパイダーライダーズ

浅川悠が全然わからなかった!すげぇ! テレビだと演じる役柄狭いもんなぁ・・・

集まれ昌鹿野編集部

小野坂が下ネタをたしなめる新人女性声優! 鹿野はムテキングかw

獣王星 第2話「茶輪」

前回から一転してトールへの庇護が厚くなってちょっと戸惑う。ティズはともかくサードがあんなに手厚いのはちょっと解せないんだけど、今んところ性格で片付けられちゃえるところなのかな? ていうか、セカンドを殺したトールはセカンドの地位を得たのか、そ…

ガラスの艦隊 第4話「疵痕のごとく…」

変なグルーブ感というかドライブ感で言ったら、この作品今期有数だよなぁ、ホントにw ホントに考えずに感じる作品だよ、ストーリーも演出も。 いきなり裸になったのは、砲撃があったからだよね?別に裸を見せたい、ただそれだけじゃないよね?w 一応、ヴェッ…

牙-KIBA- 第4話「風の決意」

展開早いなぁ!んで、見終わってみると内容が濃い。第1話以上の濃さかも。早さは見てて気にならないし(Bパート始めの展開はいささか唐突に感じたけど)、この濃さはすごいなぁ。 でも、このスピード展開ぶり、一体この作品は全何話なんだ?w それにしても…

シムーン 第4話「近い戦争」

作画が結構な下降線・・・美麗小林美術とCGに挟まれるときついなぁ。元々アーエルの髪型とかバランスが難しいのかもしれないけど、柔らかさがデブになっちゃってるのはちょっと痛い。 そういうのが気になっちゃったせいもあるのか、今回ちょっとテンション下…

(有)チェリーベル

ボケ無し鈴村といたずらトンプソンはいつまで引っ張るんだw そこでジングル入れるなw

深夜の馬鹿力

伊集院の口からQRソングを聞く日が来ようとはw

轟轟戦隊ボウケンジャー 第10話「Task.10 消えたボウケンレッド」

こんな時期に3話連続って珍しいなぁ。 気になる点としては、「消えたボウケンレッド」ってタイトルはこの話の結果な訳だから、この話全体としてはちょっと違う気が。あと、戦闘前にレッドが牧野先生に言ってたことは、負けるつもりでのことだよねぇ?変じゃ…

仮面ライダーカブト 第13話

前半と後半が繋がってないんですけど・・・ 影山があのチームに保護される形で配属されて、シャドウが解散したことを本気で悔しがってて・・・ていう前半の展開と、実は影山はザビーで落ちぶれた矢車を嘲笑して・・・って展開は隔たりがあり過ぎるだろ。 最…

我空@池袋

肉そば800円 行ってみたらやたら長い廊下の先に客席。てか、店舗面積の使い方間違ってない?その廊下に椅子が並べてあるけど、そんなに並ぶのか?(^^; まぁ、いいや。問題は、券売機で食券を買ったら、「豚そば」と刻印。その脇には小さく「俺の空」と・・・…

コサキン

変なバロムワン聞いちゃったなぁ〜w ある意味、アニメ主題歌の一つの可能性ではあるかw

ケロロ劇場版のキャラは田村ゆかりが自分でやるために考えたキャラだったのかー(^^;

アニスパ!

野球は「改心」扱いなのかw ジョブチェンジw ますみん、アキバのジャンク屋へw 「詳しいことを言うと謹慎処分」「サイドビジネス」?(^^; やっぱ、JAMの連中本当にソーヤだよなぁw 大鷲崎批判大会!w

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第4話「いきなり退学〜!?☆初めての授業」

シフォンをふたご姫と組ませたのは、ふたご姫の外にもう一つ視線を作ろうってことなのね。こっちの視線で成長していく人物を描くことで、すでにある程度成長していて成長を描きづらいふたご姫に関して、成長をリセットさせたり無理して成長させるような展開…