XXXHOLiC 第4話「ウラナイ」

前半の占い師は俺でもわかるインチキっぷりなのが、どうにも。
その半端な底の浅さで、後半のお婆さんまで怪し思えてくる・・・。最初にいかにも駄目なものを出して否定し、二番目に出すもう少しまともなものでそれを本物と信じ込ませる手口?いや、漫画の構造としてもそういう構造なんだけど、気持ち良く騙され辛いというか・・・。
まぁ、俺に把握できないもの・理性的でないものを頭から信じ込む・どっぷり浸かることに対しての危機感があるからだと思うんだけど。
それさえ除けば、百目鬼のキャラとか、侑子さんのおっぱいぶりとか色々面白かったんだけどねぇ。雰囲気としても、前々回以前の好きな感じなものになってたし。