2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へい

「水戸黄門見ないで」ワロス 収録時に話したっていう剛ネタは無しか〜 トーク内容は半分も流してない様子。でもそのおかげでキンキファンからケンカ売られないならいいのかな?w 正直一番痛かったのは晒されたファンでもフィギュアでも台詞でもなく、「なの…

三五郎@小岩

玉子ラーメン600円 しばらく行かなかったら休業してしまっていて、半年以上して再開したと聞いて行ってみたら定休日ということがあって(^^;再訪の機会をうかがっていたのだが、明日から十日間休みだと聞いて行ってみた。 13時半過ぎで先客0。後客2の両方が…

妄想

アニスパにAice5つながりでたかはし智秋来ないかな〜。Aice5無しだと告知することが何にもないので無理だろうけど、CDリリースとかいうことになって「強化月間!」とかいいつつ各メンバーを一人ずつ呼んでいくみたいな。 きっとたかはしはジューシーポーリー…

メールし忘れた。今日は延々と寝てたしなぁ。 どうしたもんかな。

帯会〜昨日の回想

牛乳 結婚 サラミス改 A10 ハマーン メラメラの国 君らじ 栗 最強ロボ

ONE PIECE

ちょっと泣きそうになった。 いやぁ、面白いわ。各シリーズごとにきっちり新しいテーマを盛り込んでるのがすごいよなぁ。 ブリーチがジャンプシステム的に敵を取っ替え引っ替えするのでなく、一つのエピソードでしっかり作り込んであるのがONE PEICEやナルト…

聖闘士星矢@乙研

アイオリアとカシオスは旧キャストなのに星矢だけ新なのは余りにアンバランスだなぁ(^^; 森田の星矢は若さとかヤンチャさみたいなところが強い。そのぶん古谷よりヒーロー性、スター性みたいなものに欠けるか。ま、14歳だから良いのかもしれないけど。

Aice5か〜

我々が呑んだり歌ってる間に世界は動いてることよ。 しかし、わかりづらい名前つけたな(^^; 全員アーツで固めるかと思ったら、意外と青二とバオバブが。ま、葱に興味のない自分としては木村をよく知らないのだけど。 それにしても、浅野・たかはしの会話って…

やっと確認

あぁ、これで完全なものに・・・感激や・・・ そして各種サイトによると危惧してた開店日も5日じゃなくて6日!ヤレヤレだ!

ちょっと天下りしてきます。問題はもっと上からの天下りばっかりなので、もう一段天下りする必要に駆られる可能性があることです。ケコーンおめ

小岩二郎開店日とマジで被るかもです・・・行っちゃ駄目?いや、本気で;

ダムAとZダムA買ってきた

ZダムAで、くりいむレモンの実写版とかリンダリンダリンダの監督にインタビューしてるんだけど、その中で「カミーユなんかは、前作『くりいむレモン』のお兄ちゃんぽいかもしれない。」とか言ってる。 はい、爆笑するところ。意識してるのか無意識なのか・・…

もぞふの人がやっていたので試してみる。しかし、時間がかかるなぁ・・・ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++?あなたの総合得点は67点 全国平均 59点 全国順位(10月29日 2時現在) 27086位(134795人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_…

大分宝来軒@高田馬場

大分らーめん600円 ラウンジでBONさんと久々に会って新番やら「変人たち」を見に行く話やら駄べっていたら平坦君から電話で 「ニンニク食いに行かない?」 というのでBONさんと別れて図書館に行ったのち平坦君と合流。しかし彼はピアスさんに会うのが目的で…

SOLTYREI 第4話

オフィシャルHPに情報があがってないのでサブタイが書けない; これまでで一番面白かった。ソルティの異常性をソルティ以外の登場人物が知ると同時に、本人も気付き、視聴者はそのドラマの重さにそれを再確認しつつより強く受け止める、という構成がきっちり…

どうも見てるアニメが微妙な感じだからアニメ全般の視聴意欲が減退してるんだなぁ。確実に面白いアニメを見て市長意欲を高めないと溜まりまくってる新番は消化できなそうだ・・・

舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」

サブタイは正義と悪との識別完了な感じに加えてファイヤーボールニューカマーも思い出すところ。 デコ&眼鏡は良かったねぇ。やっぱいいなぁ、ハルカちゃんは!良い意味で飛び抜けてて、それ故に魅力的で、こういう人が脇にいるとドラマが直線にならず広がり…

♪雨が降ったらお休みで〜

すんげぇ見たい

http://www.rean-wings.net/ ていうかブログ・・・w

らっふぃ、29日の午後はラムネのお披露目を見にいk

BSアニメ夜話「うる星やつら」

今回は公開収録ってことで、議論を深めるというよりみんなで楽しみを共有するお祭り騒ぎって感じになってて、これはこれで面白い。「アニメ夜話」ってもともと論客っていうより楽しむっていう姿勢でゲスト選んでるし(最近は特に・・・以前論客系で痛かった…

ギルスがアイフルの息子で電線マンに追い詰められてた

@高田馬場

小ヤサイニンニクカラメ650円 久々に馬場。店員はピアスの人といわゆる弟の人だった。常に100%前後の埋まり方だった。久々に奥のテーブル席に通されたが、匂いは弱体化してたものの床のグリップの無さは健在で、ちょっとしたマリオ3の6面状態。したくもない…

和三房@早稲田

醤油らーめん620円(だったかな?) 元、一兆堂の親戚の一兆だが、経営は一緒らしい。出てくるラーメンもほぼ一緒。化調の強いかすかに濁った豚骨スープに背脂が浮き、短いワシワシした感覚の太麺に茹でモヤシ・粗く切った長ネギ・チャーシュー一枚が乗る。…

http://www.bandai.co.jp/group/news/2005102501.html 同題でエッセンスを同じくした別作品かと思ってたけど、かなり繋がりがあるのか?今更ながら小説を読んでないことに後悔の念。 福山潤が富野作品に帰ってきた! ・・・くそっ、見てぇなぁ!

BSアニメ夜話「劇場版少女革命ウテナアドゥレセンス黙示録」

NHKから合唱曲が!感動w しかし、今回も未見の人には目の毒な番組であった(^^; いかにも語りたくなる作品なだけに、今回は完全にテーマが話題になってて嬉しい。が、榎戸さんの証言に頼り過ぎてる部分は大きかったし、せっかく榎戸さん来てるんだから幾原さ…

深夜の馬鹿力

♪素の声で喋れ〜 大爆笑

BSアニメ夜話「ほしのこえ」

面白いところではあったが約半分が作者論でまとまってしまったのが残念。表現の分析なんかは、「今愛」の人が面白いことを言ってたんだけどねぇ。作者が一人と言うことで、他のアニメに比べて作者に直結しちゃうのはわかるんだけど。出来れば、商業アニメ制…

がんこ総本家@早稲田

ピリカラつけめん700円 数か月ぶり。メニューが更新され続けてるのは知っていたが、ピリカララーメンとつけめんが新しいと家元から聞いてそのつけの方を頼む。 麺はいつものの極細タイプ。その上に味付けうずらの玉子と海苔が乗る。 つけダレは醤油ベースに…

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/2005-10.html#20051022 無くなったのねぇ・・・微妙な話だ この前言ってたのはこの件 http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/2005-10.html#20051021