BSアニメ夜話「うる星やつら」

今回は公開収録ってことで、議論を深めるというよりみんなで楽しみを共有するお祭り騒ぎって感じになってて、これはこれで面白い。「アニメ夜話」ってもともと論客っていうより楽しむっていう姿勢でゲスト選んでるし(最近は特に・・・以前論客系で痛かったことあるしね)、こういう方が合ってるのかもなぁ。今回の「うる星」も内容、知名度共にこういうのに向くしね。
もしかして今回、漫画夜話アニメ夜話分水嶺になったかも。語るより楽しむという方向って、確かに漫画に比べて映像ってオープンエンターテインメントだから、向くのかもしれない。
「うる星」自体への言及も元気良さ、パワーへのものが主で、やっぱり見てて楽しめることに直接つながるものだったし