2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上連雀先生はもしや・・・!

http://yamanakowa.net/archives/001098.html18禁! ていうか、メインのネタにはもちろん反応するんだけど、俺がもっと注目したいのは出てくるラジオ番組の名前っ!! お前、どこのしたらば掲示板だよ!w 追記 読んでないが、この番組ではこんなトークが繰り…

ハルピンラーメン雷屋@早稲田

雷ハルピンラーメン400円+豚飯200円(ともに特別価格) あぁ〜書いたはずのことが消えてる〜! もう箇条書きで良いよ! Fu1に情報をもらった通り醤油・ハルピン・だしそばが300円、雷ハルピンは400円 開店3周年の特別価格、しかし諏訪の本店を継ぐためにこ…

ニュースJAPANにガンダム

市場が1000億だとかバンダイのガンダムの偉い人とかの話はどうでも良くて、ちょっとだけだけど富野監督インタビューがあったこと。もちろん全部VTR。クリ捨てると絡んだりはしない。 「自分は石を投げただけ」 「ガンダムは自分が偶然手に入れた宝」 ガンダ…

航海屋@沼袋

玉子ラーメン(基味)600 ご馳走していただいたシリーズ。実は味噌ラーメン屋が目的だったのが、またも閉まっていたためこちらへ。あの店、開いてるところを見たことない(^^; 今回はスープは基味、チャーシューの指定できることは忘れてた。 まずスープだが…

お勉強

ハリポタシリーズを大学生はあまり見てない。 マンドラゴラ知識は実は一般的ではない。

舞-乙に関して

ちょっと思ったんだけど、この前アカリとマシロがエンゲージじゃなくて、用語が思い出せん、とにかく契約とかして初めて力が使えるみたいな描写があったわけじゃない?第1話でニナもやってたことだけど。 これで強調されるのはオトメってのはマスターと契約…

聖闘士星矢@乙研

桜井の声は鈴置っていうかむしろ曽我部に似てるのな。今さら気付いたよ。

ラーメン二郎小岩店からメルマガ

明日(11月28日)より、下記の通りに営業時間を変更します。平日:昼の部11時〜14時、夜の部18時〜21時30分(麺切れ終了あり) 土曜日:11時〜15時30分(麺切れ終了あり) なお明後日11月30日(水)は都合により臨時休業します。 と…

ついカッとなってAice5のGet Backをダウンロードしてみた。 ・・・たったこんだけかよ!最後にますみんのソロが少しだけw A・i・c・e!A・i・c・e! 別に反省はしてないが!

ZII

あと3週間くらいやっててくんないかなぁ。今んとこ1210くらいまではやってそうなんだけど、それ以降がなぁ・・・お願い♪シネ・リーブル池袋

千駄ヶ谷

いやぁ、午後5時も随分過ぎた頃合い、歩いてるのは8割が女の子、女の子、女の子!しかも若め、中学くらいか? 何だこりゃ?と思って考えるに、見上げる国立体育館に横付けする日テレの車・・・あぁぁぁ・・・そうか、出待ち、じゃなくてこの時間だから入り…

ふと思い付いたのだが・・・

小岩店て鍋出来ないかな? もし出来たなら、、、 これぞリアル家二郎! 家で作ってないのに家二郎!二郎ポーリーだコレ! 想像するだけで大・興・奮!鼻息も荒くなる! 迷惑だから聞くのはもうちょっと営業が安定してから・・・来年か再来年か・・・

アニスパ!

「ギレンの野望の時のきっこさんみたいやな!」 上毛かるた!

ホープ軒@千駄ケ谷

ラーメン650円 日本青年館で神楽など見た帰り、寄ってみる。 もともとは有力でない候補の一つで、代々木に足をのばして話題の店でも行ったろうかとも考えていたのだが、あまりにここが日本青年館から目と鼻の先だったのでつい足がふらっとw でも予習はバッチ…

近藤高光だったのかよ!

「練馬大根ブラザーズ」http://www.ndbrothers.com/ リニューアル前のHPはFlashの調子かなんかで見れなかったんだが、リニューアルしたと思ったら!あぁた! この陣容に近藤高光じゃ見ないわけにいかないジャマイカ!

ガイキング

第1話「大空魔竜が来た!」 やっと見れた〜 キャラデを見て軽く不安になってたところもありつつ、見てみりゃきっちり面白い! いやぁ、第1話だってことを入れても動く動く!(まぁ、おろそかになってるところは、これで第1話かよ!なとこも無いでは無いが…

SoltyRei 第8話「リベンジ」

ん〜なんだかノリが良くないというか。 ソルティをスカウトしようという話とローズの過去の因縁話が噛み合ってなくて、平面同士を接着剤ではっつけたようになっちゃってる印象。大した前振りも無く今回になって唐突に始まって、せっかくのレギュラーキャラで…

@小岩、昼の部

小豚ヤサイニンニクアブラ650円 今回、最近毎週行っているので行くのをやめようかと思っていたのだが、店を見ると行列0、店内に空席ちらほらで、ついつい食券を買ってしまった(^^; 結局1320頃、客席の埋まりは五割前後。先週に比べて大違いだが、今日だけな…

舞-乙HiME 第8話「運命の軛」

何かコンテとかタイミングとかおかしくない?特に「退学だよ」を受けてのアリカのずっこけのカットが非常に不自然に感じた。そもそもカット割る必要なくない?作監は外国の人だからって別にたいした問題なかったのに、なんだか舞1stに比べて常にちょこちょこ…

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv051124a&page=&sea=&tid=&rid=&type= エーベルナイ2で千葉がゲストに来たときの小林との思いっきり体育会系なノリを思い出したわw

2か月を経て謎解明

ココで触れた話なんだけど、「特典の冊子の方で、時々ある漫画家っぽく見える絵がある」件。 いや、なぜそういう絵になってるかの謎でなくて、その絵で思い出される漫画家の名前なw その名は天竺浪人。 考えてみりゃ、シリアスなときの雰囲気はヨネケンと通…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1132829872 元々行きたかったのに、富野まで来るとは・・・すげぇ行きたかった・・・。話してる内容もずいぶん突っ込んだ話になってるみたいだし。 記事の中のSF論議と萌え論議の相似…

エルフを狩るモノたち@ チャンネルNECO を見て

見てると、アニメのクオリティの標準値ってこの10年で異常に向上したよなぁって思う。 「最近のアニメってハイライトとか動画枚数とか、もう必死でしょう?」(携帯CM風) ま、90年代のアニメって絵の具の調合がくすんだ色合いだったりでもともと見た目がよ…

min○さん所で灰羽の話題が。 思い出すに、灰羽ファンサイトもやってるなごやん先生に命名された灰羽名は「ラオウ」であった。 別に北斗神拳とは関係ない。

バツラジ

番号ポータビリ制になってもメアドが持ってけないんじゃあんまり意味ないぞ?

大岡山に行く人はらーめん基乃をレポート汁

柿大杉・・・栄だか蓮だか

ハリー・ポッ(略

母曰く、「日下武史に似た子も可愛い」 は? http://images.google.com/images?client=safari&rls=ja-jp&q=%E6%97%A5%E4%B8%8B%E6%AD%A6%E5%8F%B2&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi おいおいw

は祝日だったのか!

学校逝かんで良かったw どおりで朝からファミリー劇場で最臭・・・じゃなくて最終s兵器彼女やる予定になってるはずだわ・・・祝日の朝からあんなもん見たら死ぬぞ(^^; そいや堀江がアルバム発売日は休みだとかなんとか・・・

リーンの翼 プロモーション映像(500K)

どーせ「ご覧になる」ための「以下の環境」が無いですよ! どーせ1Mでも見れないですよ! さて。 やっぱり3DCGがかなりの分量あって不安・・・ま、富野監督なら何とかなる!と信じる! ていうか、キャラデザの味なのか一瞬トミノっぽくない?とかって思うん…