@小岩、昼の部

seemad2005-11-25


小豚ヤサイニンニクアブラ650円


今回、最近毎週行っているので行くのをやめようかと思っていたのだが、店を見ると行列0、店内に空席ちらほらで、ついつい食券を買ってしまった(^^;
結局1320頃、客席の埋まりは五割前後。先週に比べて大違いだが、今日だけなのか、これで安定してしまうのか?


そして今日の小豚は随分と薄口だった。ヤサイを増したのもあるが、ニンニクの香りや出汁はきっちりしていながらカエシだけ薄い。これで安定だったらちょっと不満かなぁ・・・カラメが欲しいところ。
女子校があって基本的に住宅街っていうのは仙川と条件的には似てるから、あの方向へ行くのは考えられることなんだけど、小岩はむしろ歓楽街・治安の悪い町ってことで違う方向と思うんだけどなぁ・・・。
豚が端っこの溶けかけた軟骨に良く味が染み込んだようなのから舌で潰れるくらい柔らかいものまでバラエティに富み、ニンニクの香りも普段よりよく香って旨かっただけに、もしかしたらスープのバランスも意図的なものかもしれないが、惜しい。