エルフを狩るモノたち@ チャンネルNECO を見て

見てると、アニメのクオリティの標準値ってこの10年で異常に向上したよなぁって思う。


「最近のアニメってハイライトとか動画枚数とか、もう必死でしょう?」(携帯CM風)


ま、90年代のアニメって絵の具の調合がくすんだ色合いだったりでもともと見た目がよろしくなかったりするんだけど。それにしても作画のクオリティコントロールのレベルが違うし、影やハイライトの付け方が不自然(ここらへんは時代の流行もあるけど)。
それでもアニメバブル以前だから、これはまだ大丈夫な方だよな。これ以降ひどいことになるし・・・


それにしてもこの時代、宮村優子川上とも子も下手だねぇ(^^;