ガイキング

  • 第1話「大空魔竜が来た!」

やっと見れた〜
キャラデを見て軽く不安になってたところもありつつ、見てみりゃきっちり面白い!
いやぁ、第1話だってことを入れても動く動く!(まぁ、おろそかになってるところは、これで第1話かよ!なとこも無いでは無いが(^^;)かなり個性の強いアニメーターが多数入ってる割に、その個性が浮いたり不自然になってないのは凄いかも。ある程度ゆるめな制約で作ってるからってのもあるんだろうけど。
物語の方は過不足なく必要な要素が入ってて良いねぇ。最後は謎の敵の登場できっちり引っ張るし。三条陸という人を漫画でしか知らない身ではあるけど、流石というところなのかな?主人公のキャラクターはこれまでの三条陸作品(といっても『ダイ』と『ビィト』しかすぐに思い付かないが;)を彷佛とさせるのが楽しい。一本気で、情に厚くて、強い信念があって、ってこれだけじゃ典型的ヒーローだけど、それらのバランスみたいなものが三条主人公なんだなって思うところ。
キャラデはこの時点では正直、何だか垢抜けないな〜ってとこなんだけど見続ければ愛着が湧くタイプだろう。とりあえず楽しみに見続けたい感じ。
まずは主題歌をカラオケで歌いたいぞ!w

  • 第2話「俺が選ばれた戦士!?」

予想通りなんだけど、やっぱり作画が低調に・・・特にキャラは辛い・・・ま、後半は結構良い感じに保てて良い感じだからそんなに印象悪くない。
そして合体バンクが完全版になったと思ったら、大張に加えて愛姫みかんが!まさか午前中のアニメでこの名前を見ようとはw


んで、今回最大のサプライズ!木内レイコがあんな可愛い声を出せるとは!(すげぇ失礼
最近、俺の中だと木内レイコってビィトムシキングのエロ母のイメージだったんで、あんなに美少女声を出せるとは意外や意外。インタビューでも本人が役に驚いたみたいなこと言ってたけど、視聴者が一番驚いたわw
そしてこのキャラが結構ツボ気味でさぁ・・・さっき↑あんなこと書いときながらキャラデがもう気にならなくなったw
ていうか、メインヒロイン以外の女性キャラって結構濃ゆいよなぁ。前髪目隠しメイドのメカニックチーフとか、眼鏡スーツの副艦長とか。何かエロ同人描いてくれといっているような気がしてならない。ていうか俺が読みたいw


書いてて2話にしてキャラ萌えアニメになったみたいだけど、本編がきっちりしてるからこそそういうところにうつつを抜かしていられるんであって、キャラ萌えだけではね・・・


最後に敵の解説をきっちりしてくれるのかと思ったら、一言で終わっちゃったのにはちょっとズッコケたが(^^;