ニュースJAPANにガンダム

市場が1000億だとかバンダイガンダムの偉い人とかの話はどうでも良くて、ちょっとだけだけど富野監督インタビューがあったこと。もちろん全部VTR。クリ捨てると絡んだりはしない。
「自分は石を投げただけ」
ガンダムは自分が偶然手に入れた宝」
ガンダム現象について、が御題なのでこういう返答になるのは当然だけど、淋しいよなぁ。何より監督がすごい寂しく見えた。
ま、その「宝」をお前らどうしてくれるんだ!、っていう嫌みを感じないでもないんだけどさw


とりあえず、気色悪いもんが映らなくて安堵。


それにしても延々とガンダムのBGMがかかってたんだけど、最初はずっと1stがかかってたのがZになって、お、力入れてるな?、と思ってたら、監督が出てきたらBEYOND THE TIMEがかかってズッこける(^^;
しかし、ZのBGMは聞くだけで目頭にクるから安易にかけないで欲しい・・・