学校の怪談 第1話「今夜霊達が甦る!! 天の邪鬼」

いやぁ、東京MXはよくもまぁこんな作品を放映してくれるw
この作品、初期を見たことないんだよねぇ。前番組のGTOの最終回は見た覚えがあるのに、何でだろ?


とりあえず、パンツキター!


しかし、第1話は大盤振る舞いだな!こんなにサービスしていいの?ってくらい有名キャラが登場してるのね。1話だけのまとまりがやたら良いのもあって、もしかして1話はこれだけで完結のパイロットフィルムだったりした?
久々に見たけど、良い具合のデフォルメだねぇ。最近のアニメはオタ向けだと画面上の情報量が異常に増えちゃったし、一方で情報量の少ないアニメを探すとこれなんか比較にならないくらい情報量が少ない。この作品ぐらいの、最近の基準でいえば中途半端なくらいの情報量のキャラデザって最近見ないよなぁ。


それにしても、怪奇大作戦といい東京MXはいわくつきの作品を放送するの好きだなぁ(^^; けど、未放映話は放送されないんだろうなぁ・・・。問題は次回予告がどうなるかだ。