ウィッチブレイド 第4話「動」

サブタイトル通りに大きな「動」きがあって、これからのフォーマットを固めた感じかな。そういう意味では「定」だけど、これからの大きな動きもあってやっぱり「動」なのね。
正直、電子レンジエクスコンがあんなにいたのに驚いたw 前回のが生きてたのかと思ったら、量産型とは!ある意味すげぇビジュアルインパクトw
ナサレフの方の「シスター」連中のことがやっと出てきたわけだけど。あいつらが主に狙われて殺されてたわけね。でも今回、玲奈とレズっ娘がさっくり3体のエクスコンを抹殺しちゃったんだけど、2対3で勝ってるのに1対1でなんで勝てないの?あの二人が特別強いだけ?
あと、ファザーの前で玲奈の横にいた女は何なんだろう?変身後にそっくりなんだが。


今んところ各人の思惑がいまいち見えないんだけどちょこちょこっと見えてきた部分もある。
眼鏡秘書はいかにも怪しいんだが、梨穂子が懐いてるのを見るに結構まともなんだろうか?玲奈は明らかにファザーと別の思惑があるっぽいし、鷹山とのつながりもよくわからない。鷹山は鷹山で、比較的まともな人間ぽいんだけどやっぱり深い思惑はよくわからないまま。色々気になるし、楽しみでもある。