SAMURAI7 第3話「ご冗談を!」

面白くなった!作画の問題もあるけど、テンポと爽快感が戻ってきたのと、キャラクターのドラマが描かれてるのが大きいと思う。前回はかなり物足りなかったしねぇ。
ゴロベエのキャラがいいねぇ。空気を柔らかくする大人がいると物語にも余裕が出てくる。前回の物足りなさは、ドラマ中のギスギス感が視聴カタルシスにつながらないことから発生したと思うので、結構ありがたい。
キクチヨに関して、「元農民だから駄目」というよりは「機械だから駄目」というような感じなのは、農民だったことが設定的にないとか、あっても重要視されてないとか?・・・と思ったらHPにちょいと言及あったのね。あんまり、こういうことで知りたくなかった(なら見るな)。ということはカンベエの発言は二重の意味でなのかな?


しかし、1キャラ登場に1〜2話かかるとなれば、そりゃ2クールやむなしか。それでもちょっと商人設定はちょっとうるさい感じがする。