ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第4話「いきなり退学〜!?☆初めての授業」

シフォンをふたご姫と組ませたのは、ふたご姫の外にもう一つ視線を作ろうってことなのね。こっちの視線で成長していく人物を描くことで、すでにある程度成長していて成長を描きづらいふたご姫に関して、成長をリセットさせたり無理して成長させるような展開を作らずに、学園ドラマとして描ける、ってことかな?
ま、Gyu!第1話で結構リセットされちゃってた気がするけど(^^;


しかし、良いことしたから校則違反してもお咎め無しって展開であるものの、その良いことがVIP護衛っていうのは気分が良くないなぁ。取り巻きがVIPの威光を利用して友情に報いようとした、という風に捉えようと思えば捉えられるけど、具体的にはあまり描写がないしなぁ・・・