轟轟戦隊ボウケンジャー 第10話「Task.10 消えたボウケンレッド」

こんな時期に3話連続って珍しいなぁ。
気になる点としては、「消えたボウケンレッド」ってタイトルはこの話の結果な訳だから、この話全体としてはちょっと違う気が。あと、戦闘前にレッドが牧野先生に言ってたことは、負けるつもりでのことだよねぇ?変じゃない?
でも、全体としては濃厚かつ型破りで楽しかった。そもそも所属組織への不信ってシリーズとしては珍しいこと。隊員内不和っていうのは珍しいことじゃないけど、ああいう組織の論理的な問題に立ち入った形でのものはかなり珍しいことだろう。不和が原因で敵に負けるのはあることだけど、ロボまで持ってかれちゃうとは!他人に操縦されないように、操縦機器を別にして持ち運んでいる、っていう設定が早速生かされてるのが良いなぁ。
ドラマと展開の濃さが十分に面白かった。まぁ、最後まで仲間に人形の秘密を一切明かさないのは気になるところだけど、これは次回に明かされるってことで・・・