轟轟戦隊ボウケンジャー 第11話「Task.11 孤島の決戦」

前回の次回予告の時点でわかってたことだけど、やっぱり驚きだよ、この時点でのロボのパワーアップは。9体合体だもんなぁ。
てか、これ半分近いビークルが無駄になってる気がするんだけど・・・。あと、6〜9のビークルが登場した時の攻撃方法がみんな各機体の特性に合わせたものだったのに、ミキサーだけヘッドライトからのビームだったことに苦笑w


まぁ、特撮はともかく(^^:
ここまでよく物語を広げたよなぁ。様々な伏線や謎解きは面白かった。ガジャの「最近の機械はわから〜ん!」とかねw
ただ、ちょっと食い足らなさがあるんだよね。まず一つはテンポかな。さくらが「〜と〜と〜をやって・・・」って言ってる時にはもう準備は完了していて欲しかったし、暁の宝探しにしてももう少しテンポ良くできた気が。
もう一つは、最後のカタルシス。あの宝を発見して、で?っていう部分はあるんだよね。テーマ的に繋がる部分はあるんだけど、あれを奪うことで世界を危機から救った、とか大きな落としどころに欠ける感じがあるんだよねぇ。
何か常に色々もったいないのがこの作品な気がしてきた・・・(^^: