つけめん屋ひまわり@高田馬場

辛つけ麺並730円(誤って消したので写真無し)


未食の和風豚骨ラーメンが気になって行ってみたらメニューに無い。てことで新メニューの辛つけ麺をば。
外見上はスープの表面の油の色が違う。夕焼け色とも言えそうな赤さ。
一口目はそうでもないが、じわじわと辛く感じられるようになって、そんなには辛味が得意でない自分には限界近いところまで。とはいってもスープと辛味がなかなか合っていて悪くない。ついでに言えば、卓上のタマネギはノーマルつけ麺より合ってるかも。
麺はちょっと以前より柔らかめの茹で加減ながら、モチモチ感が強調されてこれはこれで旨い。ただ量が減ったかな?


何だか具のメンマも美味しかったり、タマネギが合うもんだからスープ割に大量投入したり、良い感じ。
でもラーメンが食べたいなぁw
余りに出ないからやめちやったり、夏は中止してたりするんだろうか?