京都進化系三代目ねかし鶏ガラとんこつラーメンよってこや@池袋

鶏白湯ラーメン800+あいのり丼350


以前のもつラーメン屋が好きだったのもあって開店からずいぶん経ってから訪問。よってこやの新業態か。

超らーめんナビとメニューが違うけど、とりあえず先頭のラーメンメニューと丼物を注文。鶏白湯ラーメンのスープは、びっくりしたことに魚介風味あり。さらには胡椒が振られ、斜め切りのネギには柑橘系のドレッシングがかけられ、正直カオス。ここに入る麺は妙に柔らかい細麺で、スープに完敗している。
あいのり丼は豚肉チャーシューとタマネギを一緒に甘辛く煮たものと、鶏肉チャーシューに煮たタマネギを合わせたものの二種類を載せた丼だが、まあ微妙。鶏肉チャーシューはなかなか美味しいのだけどねぇ。