野郎ラーメン高田馬場店

seemad2014-02-26

野郎ラーメン680(平打ち極太麺)


開店してからの行列が途切れたので入ってみた。だがすぐに待ちが出来始めた。単純に提供スピードが遅いのと食べ終わっても喋ってる学生がネックか。
とりあえず基本の野郎ラーメン、中太麺と平打ち麺から平打ちを選んでみた。以前に野郎ラーメンを食べた時はまだ大々的なチェーン展開をする前だったが、その頃に比べるとだいぶスープに旨味があって、炒め野菜に油っ気が過剰でなくなった印象。あと中太麺はわからないけど、平打ち麺は二郎インスパイアにありがちなキャラメル食感でなく硬めながら、形状も二郎本家に似たものでなかなか楽しめるものだった。
背脂こそ多いものの液体油は少なめ、スープは比較的あっさりで、インスパイアが陥りがちな過剰なクドさが無いのはかなり好感が持てる。ただ、化学調味料がかなり強くて食後感に影響が大きいのが残念。

しかし高田馬場駅前の二郎インスパイア二店状態は何だかなぁ・・・