日高屋高田馬場店

seemad2014-02-07

モツ野菜ラーメン570+ライス100


何となく気になっていたメニューを食べに久々に日高屋
ピリ辛とのことだったけど意外に辛くて熱いのもあってゆっくりでしか食べられない。キャベツ・ニラ・ニンジン等の野菜とモツは軽く炒めてスープで煮られた感じかな。スープは濁っているけどいわゆる豚骨では無い感じで、なかなか香ばしく辛味も含めて深みもある。麺はやや平ための細麺で、個人的には少し懐かしい食感のもの。麺とスープの相性はチェーン店らしい流石のこなれ具合で、しっかり満足。ライスとも合うけど、麺大盛りでも良かった。惜しむらくはモツに少し臭みがあったことかなぁ・・・