麺屋 寿@京成小岩

seemad2014-02-10

特製らーめん680+ライス150


以前に作ってる最中、開店したてで大混雑の状態を見た店に初めて来てみた。とりあえず特製にライスだけど、ライスがやや高め。

ラーメンはかなり水位も量も少な目、魚介豚骨に節が入ったペースト?油?が浮く。刻んだタマネギに青ネギ、薄めの巻きバラチャーシュー2枚、味玉半玉、メンマなどが載る。特徴的なのがスープで、すっきりしつつ濃厚さもあるものながら、予想外にかなり甘い。自分としては許容範囲ギリギリアウトという感じながら、タマネギの風味と節油?ペーストで助けられた。甘さは特徴的ながらかなりしっかり出来たラーメンで、しっかり旨い。個人的には甘さと節風味でふりかけののりたまを連想した。何の甘さなんだろう?