麺屋 けくう@岩本町、秋葉原

seemad2014-02-03

全盛り醤油らーめん950


近辺で探してみて初訪問。基の跡地か。とりあえず特製的なメニューに行ってみた。
スープは恐らく煮干しがメインで、わかりやすい苦みが出始めたところで止めた感じの柔らかさとパンチを兼ねた感じ。具は全般にやや変わっていて、メンマでなく薄味に炊いたタケノコ、三つ葉、柔らかく煮たのでなくあえて弾力を残した感じの厚切り豚バラ肉が特徴的。三つ葉が意外に量があってスープに影響が結構ある。スープの臭み対応かな?自分としてはなくてもいい感じ。
基本あっさりながらパンチが無いわけでなく、結構な満足感があった。スープももちろん豚肉がなかなか気に入った。ライスは売り切れていたけど、合いそうなので次は頼もう。