天満堂@末広町

seemad2006-03-29


つけ麺(中盛)800円


↑これにサービスライス、ランチタイム餃子100円(5時まで)も。


店内に麺への蘊蓄を載せるだけあって、麺はなかなかに美味しい。どちらかというと、ぷりぷり感よりもちもち感に振った感じの中太麺。
対してつけ汁はやたら甘さが前面に出ていて、それ以外の深みに欠ける。そんなもんでつけ汁が冷めるのを承知で別皿のしょっぱめの具を全投入したり、卓上の調味料を足したり。でもやっぱりいまいち。
根本的に出汁が薄いんだと思う。スープ割りを頼んで別の器で出てきたスープはクリーミーさはあったが味はかなり薄いものだった。
全体にタレ頼りな感あり。悪くないんだけど、まだまだ良くなる部分がいくらでもあってもったいない。
餃子は普通に美味しかった。