甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

ついに終わってしまった。
全体のテーマで見るとちょっと?な部分も無いでは無かったが、各ドラマとしてはすんごい好きな作品だった。個人的には長島雄一のパサーの再登場は嬉しかったなぁ。
ここまで難解な内容にしたことには賛否両論あるだろうけど、俺は大いに支持する。とにかく本気で作ってる感じがあった。作画にしてもそうで、最終話がそうなのは珍しいことではないのかもしれないけど、普段から一切崩れることなく、最終一月強は劇場版アニメもかくやというレベルが続いたのが驚愕だった。
キャラデザも良かった。とにかくエロい!(ぉ
そもそもキャラクター一人一人きっちり特徴付けられてて、骨格からして違うんだよね。女性キャラなんて本当に一人として同じ体格の人がいない。
しかしまぁ、この作品の女性キャラには欲情しっぱなしだったなぁ・・・チョークとかエロくてエロくてエロくて・・・
最終回にして初めてデレに転じたパムも見物だったなぁ・・・